Category Archives: 2021

2021 202111

自分を好きになる方法

毎日、自分を何枚か写真を撮って、その中から一枚を選ぶ。

奇跡の一枚もあれば、ギリギリの一枚の場合もある。

毎日、毎日、繰り返す。

自分が自分を選ぶこと。

どんなにブサイクな自分でも、自分以外の何者にもなれないことがイヤでもわかる。

まずはそこからスタート。自分と向き合う、自分を受け入れる準備を整えること。

地味につらくて、何度も挫折した。でも、22年もやってる。偉いな!

2021 202111

今日も

今日もプラセンタ4アンプル。

日曜日は撮影なのでwebをはやく完成させたい。土曜日はお花の教室なので、写真もなんとかせねば。

忘年会の段取りも必要や。忙しい。

2021 202111

ライトアップ

西教寺と日吉大社のライトアップへ。湖国は癒し担当、東京はクリエイティブな刺激をもらうところって決めつけていたけど、素晴らしいクリエイティブだったわ。

2021 202111

紅葉狩り

週末。日曜日は鯖寿司を食べに行き、なぎさ公園に行き、お寺に紅葉を見に行って、ホットヨガ、あかすり、満喫できた。

写真集の制作はじめないと。

2021 202111

旅行

早起きして、湖からの日の出を見る。浜にはたくさんのキャンパーたちがいて、こんなところで、🐕とキャンプができたら楽しいかも。今度は日帰りソロキャンプに挑戦したいなーとか妄想中。

東京だけに住んでいたころ、特に広尾にいたころは、朝から深夜まで激務で、電車がなくなるまで働いて、タクシーで帰りが当たり前で、身体はボロボロだったけど、あれはあれで楽しかったなぁ。湖国に来るたびに、湖が見えるカフェから見えるほのぼのとした景色が異世界のようで、羨ましい反面、実は疎ましかった!「湖は老後の楽しみにとっておこう。私は東京でがんばる!東京で夢をかなえる!」と言い聞かせていたのを思い出した。

今の私の身体は湖国にあって、東京にも居場所があって、情報空間で働いていて、あまりにも全てが上手くいって、ちょっと戸惑っている。仕事が終わったら電車のらなくても既に家に着いてる、なんて幸せなんだ。

あの頃の自分に教えてあげたいわ「あと数年したら、場所に縛られずに自由に働けるからね!終電の時間もクライアントの顔色も気にしないで仕事を心から楽しいって思える毎日がやってくるからね!」と。

湖と暮らすの幸せだなぁ。老後の楽しみにとっておいた湖国での暮らし、ハマってもいいのかな。supやりたいし、浜辺でヨガもやりたい、ソロキャンプもやりたい。

リモートワークと2拠点居住。

可能性は無限大♾

週末のひとり旅も最高!

幸せの覚え書き。

2021 202111

一泊

思い切って今月も旅にきたよ。

湖から見える日の出とか並木とか。

2021 202111

明日から

明日からまた仕事と思うと憂鬱。

202111

ハロー

今は西にいます。

2021 202110

昨日

プラセンタを打ち、ハイフを打ち、ホットヨガをやり幸せな1日。

昨日、突然いろんなことがつながって、たくさんダウンロードしたので、慌ててノートとペンを買いたくさん書いてみた。

私は人の頭の引き出しを覗くことができる。人の話を聞きながら、どこの引き出しからの情報からか判断している。

この人のいま話していることは、信念の引き出し?信じてることの引き出し、今の悩みの引き出し?それとも、どこの引き出しにもはいらない、ゴミ?

頭が良い人の引き出しはしっかり手入れされていて、仕切りもある。頭の悪い人の引き出しはぐちゃぐちゃ。

私の悪いところ、の引き出しにたくさん長所を詰め込んでいたりわけわからない笑

もう断捨離の時代から次の時代へ。メタバースの時代がやってくるから、頭のお片づけの時代だ。

私は本を書いて出版したい。

まずは、ウェブを立ち上げ、ブログを書いて、オンラインセッションをして、印税でさらなる事業を立ち上げよう。

神さま、よろしくお願いします。

2021 202110

ふー

こわい夢を見て起きてから、一日中メンタルが不安定だった。犬に会いたいけど、怒っているかな。

仕事おわりに、岩盤浴。

眠い。