Category Archives: 202304

2023 202304

自分の話を聞く

忙しいときは、人の話を聞いたり、誰かのために考えたり、それだけで精一杯だけど、そんな時こそ自分の話を自分が聞いて寝る必要があると思う。私は本当は何がしたい、本当はどう思っているへ、本当は何を感じている?丁寧に自分と向き合うために日記を書きたいと思う。もし何も制限がなかったらへ、どんな日々をニューヨークで過ごしていたいと思うか。へそれを考えている。写真集をいっぱい売りたい。自分が作った服を着たい。髪の毛は黒髪でサラサラでいたい時間がいっぱいあって、ゆったりした気分でいたい。今日は美容室に行ってきた。髪の毛がサラサラになってとても幸せだ。昨日は大黒摩季のライブに行ってきた。貧血だったのでとても疲れた。

2023 202304

未来の自分のために記録する

ついつい日記を書くのを忘れてしまう。日記を書くことすら忘れてしまうのだから、未来の自分はもっといろいろなことを忘れてしまうと思う。

私はなんのために生きていたのか、なにに命を注いでいたのか、多分、忘れてしまうと思う。

パソコンで日記を書いていたころは、もっと自分と丁寧に向き合っていたような気がするな。スマホ、新しくするか。

昨日は雨だったので昼すぎまで寝てしまい、クリニックにいき、東京都美術館で作品をみて、ヨガ。とある人が2人展の文字を書いてくれることになり有頂天に。

今日は早起きしてその人の個展へ。素晴らしい作品に思わず財布の紐がゆるみ、作品を買う。ごはん食べて、カフェでパソコンをひらき戦略を書く。世界堂で金色と銀色と黒の墨汁を買う。新宿御苑で撮影。おうちで片付け。いまは2時を過ぎた。土日はいつもこんな感じで忙しい。

先週の土曜日はクリニックめぐり、日曜日は昼と夜にパーティーで遊びまくり。

週末にゆっくり過ごしてみたい。

2023 202304

自分と寄り添う

セルフネグレクトてはないけど、自分の気持ちをだいぶ、疎かにしてしまったと反省してる。

日曜日の夜にお風呂はいって、月曜日にぜんぜんワクワクしてない。

火曜日の夜に東京なんだけど、水曜日飲み会、木曜日ランチ、土曜日エステ、日曜日はお花見とお寿司で会食。

あ、少しワクワクしてきた。

2023 202304

夜桜

二条城の桜に比べると近所の寺の夜桜は庶民的で良い。生暖かく迎えてくれる感じ。

二条城の桜は、ファッションショーのようだった。レベルが違う。

三月も終わり。私は一生懸命に生きているかな。

ただ疲れているだけじゃないと信じたい。