Category Archives: 202102

2021 202102

アーティストになる

この先の人生をどう生きるのかずっと考えていた。

未来から10年後の自分がやってきて、2021年に変革しないとダメだよ、って言われたような気がしていた。未来から見て若い今のうちに何ができるのか。何を目指していくのが良いか。

恋愛について相談したいなと思い、占い師さんに電話。

恋愛のご相談なんですが、チャネリングでさっきからアートっていう言葉がおりてくるんです。って言われてびっくり。

私の占い師さんに対する質問は、どこを頑張っていったら運命的な出会いがありますか?

1会社の仕事を頑張る

2依頼されたポートレート撮影を頑張る

3SNSで頑張る

どれがいちばん可能性があるかを聞きたいと言ったら、アート!

アートを頑張っても花の撮影だし、人と会わないし、何かに繋がっていくとは思ってなかったけど、アートから光の道が世界に繋がっていると聞いた瞬間から、わたしは迷いを捨て、アートに生きることにした。

写真家というのは、ちょっとだけ窮屈なので、その日のうちにプロフィールを現代アーティストに変更した。

現代アートのことが分からないから本をかった。いま、新幹線の車内で読んでいる。

世界で唯一の自分を発見し、その革新を歴史と相対化させつつ、発表すること

女性の子宮が幸せであることを私はアートを通して祈り続ける。

この本を読んだら、写真と絵画を合わせた手法を研究する。時間がない。急ぎます。

2021 202102

誕生日

おめでとう、私。

数十年ぶりに家族でランチでお祝いしてもらい幸せ絶頂。

夜は自分で自分を祝ってみるリッツカールトン。

自分の人生を変える最後のチャンス。背負って与えていくよりも、受け取ることにフォーカスしていく。

今年やること

自分にたくさんご褒美

ダイエット

セルフポートレート

旅行

温泉

鑑定

写真作品の世界展開

写真はガラスプリントがんばる。楽しみです。

2021 202102

少しずつ

退院して2週間。

なかなか体力が回復しなくて、2%くらいずつ良くなっていく感じ。

毎日、寝たいだけ寝て、散歩にいき、歩いていると疲れるので、ベンチに座ってぼんやり時間を過ごすという日々。

昨日、急に心が明るくなって、あぁ、このおやすみ楽しいなって思える瞬間があった。

できること少しづつ増えてきて、たまにごはんつくったり、本屋行こうかなと思える。

無理をすれば仕事ができる状態だけど、もう無理はしないと決めた。

生き方を変える!決めた!