Category Archives: 202401

2024 202401

一月六日

本日の日記。京都で2人展の打ち合わせ。ポートフォリオを仕上げて申し込みへ。審査が通りますように。夕方はファミレスで海外からやってきたヨーロッパな男子とお茶をする。久しぶりに英語を話す。夜は温泉。

ショートムービーを効率よく作りたいけどうまくいかない。

素材選定と音入れに時間がかかる。もっとテンプレ化したい。AI使うかな。

2024 202401

1月4日

今日はお昼すぎまでぐっすり寝てた。久しぶりの熟睡。ありがたい。昼からお母さんとデパートへ。バームクーヘンを買いに。わざわざ車で1時間かけていかなくてもネットで買えばいいのに。まあ、親孝行できたと思いなにも言わず。ドバイのアートフェアに申し込み完了。個展のお知らせもぼちぼち。

明日へポートフォリオの制作とブログ執筆に忙しい。がんばるぞ。

2024 202401

1月3日

昨日も日記を書くつもりが忘れていた。あわてて今日は書く。

お母さんと温泉へ。夕食におにぎりとおでん。無理しないお正月が最高。中村家のお嫁さんとして、お正月を完璧なものにしないいけない、お母さんのプレッシャーにわたしまで潰されてしまいそうだった。

もう親戚もこない、お父さんと、おばあちゃんもいない。

2024 202401

あけまして

元旦はいつも長い。大晦日はお母さんと温泉へ。帰りのクルマの中で年を越した。近所のお寺にことちゃんと。近所の神社へお詣り。仮眠をとって朝6時すぎに山へ。ご来光を拝みまた仮眠。お節とお雑煮を食べたあとはことちゃんとドライブ。夜はお寿司をいただき今は温泉。

元旦からやることリストはあったけど、なんとなくのんびりとしてしまったのでノートとペンをコンビニで買っていま温泉のソファで日記を書いている。

今年の壮大なウィッシュリストを書き出す予定。

今年は、シンガポール、ニューヨーク、ドバイにいく。できたら台湾も。もうすぐ都内で個展、原宿での展示、京都でも展示がある。できるだけ海外にいたい。

メディア取材もたくさんほしい。占い師としても活躍したい。犬もほしい。

痩せたい。

毎日やることを決めた。運動、お薬、漢方薬、日記。