Author Archives: nakamuratoyomi

やる気が出ない理由

歯の矯正は3枚目のマウスピースへ。早く綺麗な前歯になりたい。

さて、3月半ば。やる気が出ないから占いにいった。テンション上げたいから素敵な未来を見せてほしかったのに、原因究明タイプの人だった。一時的にテンションあげてもまた落ちちゃうから真面目に話しを聞いた。

原因は地球でいうと、こう。

寒暖差に加齢で身体がついていけない

身体の冷え

肝臓と腎臓を大切に

アクションは

糖質制限のためイヌリンを溶かしたルイボス茶を飲む

カイロを仙骨とお股に

頑固だから体脂肪計で数字をみる

ミネラル、海藻、納豆、酢

これで世界で活躍できるなら簡単だわ。まずは素直に実行する。私の仙骨にカイロ、Amazonて体脂肪計をカートにいれたわ。

これはダイエットではなくアート活躍のための作品準備。

気分がのらない

1カ月くらい気分がのらない。

沈むほどではないけど、あがらない。

マックシェイクのストロベリー、おでんのタコ串、アロママッサージが思いのほか、私を幸せにしてくれた。

ドバイの作品つくらないと。今日こそはできるかな。

誕生日翌日

ホテルをチェックアウトしてポーラ美術館でカフェラテを飲む。とても気分良くなりました。

さて誕生日のウィッシュリストを。

犬を家族に迎える

パートナーを見つける

制作活動を楽しむ

占い師として活動する

痩せる。セルフポートレートやる。

美容に没頭。定期的にやりたいのは、目元ケアとハイフ。髪質改善も。あとリベルサスとオゼンピック、メトホルミン。レーザー。

さて、今からどちらかの温泉へ。

誕生日前日

一月に毎日、日記を書くつもりだったのに、データベースのパスワードを変更してしまい設定に手間取りまた自分との向きあいをサボってしまった。明日は誕生日。気持ちを新たにがんばる。

最近のハイライト。

1ヶ月の個展が終了。準備も告知もなかなか大変だった。集客するのにちょいとハードだったかな。6月の原宿はがんばるぞ。あ、情熱大陸のプロデューサーが偶然、個展会場に来てくださったのは奇跡的。情熱大陸に出演できますように。

そして、5月のドバイ行きを決めた。出展料も本日、払い込みをした。

ドバイはいろいろあって、申し込みは3度目のチャレンジ。去年から不思議な流れでドバイ行きを引き寄せることができた。できたら新作をもっていきたい。挑戦しよう。

ダイエット。リベルサスだけでは足らない気がしてオゼンピックを追加。体重はまだ変わらず。

顔。湘南美容外科でハイフ。いつものサロンで目元ケア。マツエク。今月だけで顔面に五万課金した。

まずは痩せたいと。

1週間

テスト

一月六日

本日の日記。京都で2人展の打ち合わせ。ポートフォリオを仕上げて申し込みへ。審査が通りますように。夕方はファミレスで海外からやってきたヨーロッパな男子とお茶をする。久しぶりに英語を話す。夜は温泉。

ショートムービーを効率よく作りたいけどうまくいかない。

素材選定と音入れに時間がかかる。もっとテンプレ化したい。AI使うかな。

1月4日

今日はお昼すぎまでぐっすり寝てた。久しぶりの熟睡。ありがたい。昼からお母さんとデパートへ。バームクーヘンを買いに。わざわざ車で1時間かけていかなくてもネットで買えばいいのに。まあ、親孝行できたと思いなにも言わず。ドバイのアートフェアに申し込み完了。個展のお知らせもぼちぼち。

明日へポートフォリオの制作とブログ執筆に忙しい。がんばるぞ。

1月3日

昨日も日記を書くつもりが忘れていた。あわてて今日は書く。

お母さんと温泉へ。夕食におにぎりとおでん。無理しないお正月が最高。中村家のお嫁さんとして、お正月を完璧なものにしないいけない、お母さんのプレッシャーにわたしまで潰されてしまいそうだった。

もう親戚もこない、お父さんと、おばあちゃんもいない。

あけまして

元旦はいつも長い。大晦日はお母さんと温泉へ。帰りのクルマの中で年を越した。近所のお寺にことちゃんと。近所の神社へお詣り。仮眠をとって朝6時すぎに山へ。ご来光を拝みまた仮眠。お節とお雑煮を食べたあとはことちゃんとドライブ。夜はお寿司をいただき今は温泉。

元旦からやることリストはあったけど、なんとなくのんびりとしてしまったのでノートとペンをコンビニで買っていま温泉のソファで日記を書いている。

今年の壮大なウィッシュリストを書き出す予定。

今年は、シンガポール、ニューヨーク、ドバイにいく。できたら台湾も。もうすぐ都内で個展、原宿での展示、京都でも展示がある。できるだけ海外にいたい。

メディア取材もたくさんほしい。占い師としても活躍したい。犬もほしい。

痩せたい。

毎日やることを決めた。運動、お薬、漢方薬、日記。

箱根旅行

ふるさと納税の返礼品でいく箱根旅行。期限がギリギリの12月に駆け込みで。いつも天悠だったけど今回は翠雲へ。

1秒ごとにしあわせが込み上げてくる体験ばかりで、私のいる世界はとても美しいとと思う。今日は宿をでたあとはピカソに会い、今は天山でひとやすみ。

さて、一昨日、12/9に決めたことがあって、それは会社を設立するということ。

2024年に登記して、不動産業もそこにいれようかな。飲食もやりたい。メインはアート 制作と販売。業務委託で占いもやろう。

会社の名前は迷っている。陰陽芸術ではない。ラバーズデザイン、ラバーズアーツもいいけど、デザイン会社じゃないからな。

悩むことも楽しい。