11月19日(夜) 「引越しもおおずめなんですが。」

インターネットの引越しの手続きがまったく できていないことがすごく焦る。 やっばい、どうしよう。 DTIに今日も何度も電話したけれどつながらない。 POINTと統合したりオンライン手続きのシステムを 改正したりしたせいで電話回線がパンクらしい。 うーん。こまるぅ。
11月18日(夜) 「昨日はやばかった」

11月は気圧の変化とかいろいろあるんだろうか。 昨日はひさしぶりにうつっぽい気分満開で あぁこの感覚は懐かしいなぁなんて思ってしまったよ。 別に、悲しいことはないのだけれど、 なんとなく現実逃避したいのと、 やる気がおそろしくでなくて、投げやりな気分になってた。 少し休んだら、心が楽になったなぁ。 体質なんだと、決めつけて、自分を責めたり 考え過ぎたりせず、上手に自分とつきあっていこう。
11月17日(夜) 「準備が大変で」

すっかり、ウツッポクナテシマタ。
11月16日(夜) 「渋谷で友達とタイ料理」

美味しかった。 グルコンの超得は、まじでオトクだ。
11月15日(夜) 「某出版社の飲み会で」

いろいろと思ったけれど、 インターネットもいいけれど、紙媒体もいいな。 書店で自分の写真のものが売られることになって すごくすごく嬉しいの。本当に。
11月14日(夜) 「荷物の整理がまだまだ」

すすまなくて、困る。
11月13日(夜) 「買い物みたり、ガンダムしたり。」

いや、買い物をしたりガンダムを見たりしてました。 しかも映画を見たあと、かっぱ寿司に行きましたよ! ある意味、新鮮な休日です。悪くないかもね。
11月12日(夜) 「いろいろ思ったんですが、」

今日もいろんな人と出会って話しをする。 うん、やっぱり面白い。 最近、考えていることは、 クリエーターとひとくちに言っても いろんなタイプがいるなぁ、ということ。 とりあえずモノつくってる凡人型クリエーター。 作品にこだわる職人型クリエーター。 ビジネスで活躍する商人型クリエーター。 本人そのものが作風である芸人型クリエーター。 私は芸人型のクリエーターになりたい。 エンターテイメントであり、究極のサービス業である 「芸人」の要素をもったクリエーター(アーティスト)に ないたいのだ。 それはつまりどういうことなのか、ということを 必死になってしゃべっているうちに、終電の時間になった。 続きはまた今度。
11月11日(朝) 「渋谷で買い物してましたが」

Jストリームの人と打ち合わせ。 映像コンテンツ、音声コンテンツ。 いろいろ考えると面白い。 私がやりたい企画をいろいろと話すうちに 気持ちがかなり盛り上がってきた。 楽しんでやっていこう。 渋谷で買い物してたら偶然バッタリ 知り合いに出会う。 そのまま、バーへ。 そしたら誕生日会が始まってなんとなく また遅くなってしまった。
11月10日(朝) 「9日は、大安だったので」

新居にちょこっと引越ししました。 ガスをつけてお茶を湧かして。 これが引越しのしるしなんだって。 何でも大安に引越しするのがいいと聞いて なんとなくこだわってやってみました。 さて、今日もそれなりにいそがしい日なので がんばってみようかな。 よし。行ってきます。
11月9日(夜) 「自分と向き合うのも」

そんなに楽じゃないなぁ。 でも、私はこうやって生きてきたし これからもそうやっていくんだろうなぁ。 去年の今頃のことを思うと 今の私って信じられないくらいに幸せなんだけれど、 同時に反省したりもするわけです。 いっぱい恨んでごめんなさい。 いっぱい憎んでごめんなさい。 ひどいことしてごめんなさい。 今は心の底から祈っています。 私には何もできないけれど、 どうかどうか幸せでいてください。 どうかどうか、私とは見つけられなかった 幸せを手にしてください。
11月8日(夜) 「ジムに行って」

身体を動かしたので 気分がよい。
11月7日(夜) 「今日の夜ごはんに」

白いごはんを炊いてもらって それがすごく嬉しくッて、 なんでかなぁと思ってたら、 あぁ、私ってばすごくさみしかったのよね。 この前も、せっかく家に帰ったのに お母さんのごはんは食べられなかった。 妹がいるから、 犬がいるから、 私はいつも後回しなのかなって 少し、ほんの少し、寂しかった。
11月6日(夜) 「ガスが通ったので喜んでみたりする。」

新しい家でガスが通る。 新しい家を必死で掃除する。 風水の本に書いてあったとおり、 お塩をつまんでいれたバケツの水で あらゆるところを吹きまくり。 最後にお香で気を浄化してきた。 これでさらに、いい部屋になるに違いない。 新しいお家に「これからどうぞよろしく」って。
11月5日(夜) 「写真の整理をする。」

前の家に住んでいたときの 荷物を整理する。 あまり見ないようにしていたけれど、 たくさんの写真が出て来てびっくりした。 捨てるか。そのままにしておくか。 それが問題。というか大問題。 新幹線にのって東京へ。 新しい家族と6人でお食事。 うーん。いいもんだね。
11月4日(夜) 「観光をする。」

琵琶湖でミシガンにのって、 比叡山のガーデンミュージアムに行って、 延暦寺に行って、 つるきそばを食べて、 最後にお茶をして、 とりあえず、バイバイって言った。 犬のことで八つ当たりされて、 3人でお寿司を食べて 心底ほっとして、眠りについた。
11月3日(夜) 「朝からバタバタ」

朝、早起きして美容室へ。 髪の毛のセットと、着付け。 はぁ。。振り袖。 そのあと、お父さんと一緒に 親戚まわり。 赤飯を配りまくる。 「おめでとうございます」といわれ なんか恥ずかしい感じ。
11月2日(夜) 「明日はとっても大切な日」

いよいよ明日です。 そのため実家に帰ります。 ひとことでいうと アンビリーバボー。 がんばるわよぅ!
11月1日(夜) 「あまりに疲れたので」

今日もすぐ寝てしまった。