11月1日(夜) 「あまりに疲れたので」

今日もすぐ寝てしまった。
10月31日(夜) 「ハロウィンで」

ちょこっとだけ仮装した。 ほんのちょっと。
10月30日(夜) 「とりあえず」

東京に戻ってきました。 またすぐに、あっちに帰るけど。
10月29日(夜) 「お母さんと」

一緒にいろいろと語りまして。 あぁ、愛されているなぁ、とひしひしと 感じました。 お布団とまくらを買ってもらい 東京に届けてもらうことに。 全部で12万くらいしてたなぁ。 これからもっといっぱいいろいろ揃えるけれど。
10月28日(夜) 「大阪の」

中ノ島でぼんやりと、 ローズジュースを飲みながら これからの人生について考えてみたり したのですよ、ゆっくりと。 今の仕事っていったい。。。。
10月27日(夜) 「明日は出張なので」

はやく寝ることにしましt。
10月26日(夜) 「飲み会」

シラフですが。何か。
10月25日(夜) 「お仕事です。」

先週末の撮影のお仕事のデータの整理。 写真のお仕事は楽しいにゃぁ。 毎日、写真撮ってたら楽しいかしら。 これはいろんな仕事の一部だから 楽しいのかしらん。 私はこれからどこに向かっているのかしら。 写真で人を幸せにしたい! って強く思えば思う程 そろそろ動き出さなきゃって思うのよね。 まずは、ここから動くこと。 つまり、引っ越し。
10月24日(夜) 「日曜日です。」

新宿でお買い物の下見。 いろいろ見て回って歩き疲れたー。 冷蔵庫の中身を整理したいので 今日はおうちでごはん。 けんちん汁と、夏のなごりの韓国冷麺。 それからコーンとひじきのサラダ。 韓国冷麺に含まれている 酒精にすっかりよっぱらってしまって ごきげんになりながら、 いろんなことをしでかした様子。 ま。いいか。
10月23日(夜) 「私の頭の中の消しゴム」

私の頭の中の消しゴムを見た。 去年の今ごろ、「今、会いにゆきます。」を見て 号泣したとけれど、同じようにまた泣けて しょうがなかった。 去年、あの映画で泣けたのは、 自分が情けなくなったから。 どうして私は誰かのことをここまで好きになれないんだろう。 どうして、そんなに好きでもないあの人と 結婚しようとしてるんだろう、と。 スクリーンの中の純愛にただただ、憧れて、 今の恋愛が「ニセモノ」にしか見えなくて、 途方にくれてしまったんだ。 私これからどうしたらいいんだろう?って。 そういえば、 去年の今頃、おそろしいくらい独りぼっちだったなぁ。 交通事故の示談交渉で傷つき、 さらなるエスカレータ事故の治療で落ち込み、 恋人とは別れるに別れられず、 別れたいという気持ちも誰にも理解してもらえず、 それどころか周囲からすごい猛反対うけるし、 好きな人はいてもどうしようもないし、 子宮の手術のことを後になって ショックを受けたりしてたし、 全てがうまくいかずに、ついに鬱症状がひどくなり、 心療内科に通っていることは家族にも言えないしさ。 (4ヶ月で完治したのが幸い) で、私の頭の中の消しゴムを見て泣けたのは、 去年を自分が犯した過ちを許せるような 気持ちになったから。 許しとは心の部屋をひとつ開けること。 私は、いまだに、去年のいろいろな出来事で 傷ついてしまった自分を許すことができずにいる。 もっと早く別れてあげればよかった。 もっと早く自分の気持ちを伝えれば、 まわりに迷惑をかけることなかったんじゃないか。 あんなことくらいで、鬱になるなんて情けない。 いろいろ。 去年の出来事のことを、全部はなしたら、 今の幸せが消えてしまうんじゃないかと思って そのことが怖い。ものすごく怖い。 それくらい、今の「しあわせ」が大切なのだ。
10月22日(夜) 「再び銀座のお店へ」

仕事が終わったあと、銀座へ。 あまりに緊張していたせいか、ぜんぜんちがう 方向の電車にのってしまい慌てて引き返す。 それでも待ち合わせ時間には間に合ったよかった。 一歩、一歩を踏み締めたいのに、 写真を撮っているうちにあっという間に 目的地へ。 カウンターで例のアレを受け取る。 LOVERSデザインって書いてある。 うわー。初めて(ではないけれど)の オリジナルグッズだ。 うれしい、うれしい、うれしい。 まじで、うれしい。 これを本当に受け取るのはあと少し 待たなきゃ。 待ち遠しいにゃぁ。
10月21日(夜) 「やれやれ」

書こうとするにも、書ききれないことばかり。 誰も見てなければ書きたいことは 山のようにあるのに。 とりあえず眠いのうでもう寝ます。 おやすみ。
10月20日(夜) 「渋谷で」

映像のイベントがあったので ちょこっと参加。 新しいことに挑戦している人と 出会うのはすごいステキナことだと思う。 私もうかうかしてられないわ!
10月19日(夜) 「よしよし」

いろいろと心配なことは あるけれど、 ひとまず順調。
10月18日(夜) 「雨の降る日に」

いろいろうるさく言われることも あるけれど、 なんだかんだいって、 親の存在は ありたがいもんなんだと 思いました。
10月17日(夜) 「うふふ」

今日、お申し込みのために 不動産屋へ。 と、そこに私が狙っていた物件の 内見に来たお客さんがいた。。。 よかったぁ。もう一日でも迷っていたら、 他の人が契約しちゃったかも。 もう、お金はらっちゃったもん。 契約までに必要な書類をそろえれば そいでOK。 ああっぁ。楽しみ!
10月16日(夜) 「そんなわけで」

いますごく幸せです。 とある作家さんからいただいた本を 読んで号泣。 今まで、フツーに友達だとか 思っていたけれど、 このヒトむっちゃすごいやん。 とにかく感動して泣いてしまったので その気持ちを素直に伝えてみた。 私もあの人のように、 これくらい人を感動できるえらい人に なりたいのだ。がんばろう。 今朝、宅急便が届いた。 段ボールいっぱいのフィルムと、 写真用のプリンタがはいってあった。 泣けた。。感動した。ありがとうだ。 これもプレゼントだもん。 私の友達や私のことを知っている人は どして、これほどまでに私に よくしてくれるのかしら。 感謝の気持ちがあふれかえって 言葉が出ない。 本当にホントにありがとう。 わたし、幸せです。泣いちゃうくらい。 引っ越ししたいなぁ。 ルームメイトが欲しいなぁって 思っていたら、 本当にルームメイトができたのよ。 昨日、不動産屋さんにいったので そこを契約してくるわ。 しばらくはひとりで住むけれど、 来年からはルームメイトと一緒。
10月15日(夜) 「いろいろと忙しかった。」

新宿でごはん食べて、 スーツを買って、 それからカバンを見て来た。 夕方から不動産やさんにいって、 物件をみせてもらう。 あぁ、ひとめぼれしてしまったよ。
10月14日(夜) 「今日こそは!」

今日こそはジムに行こうと思っていたのに、 夜の9時には強烈な眠気におそわれて 気が付いたら朝の8時。 あぁぁ。来週こそは絶対にいこう。 やっぱりまだノドが痛い。 風邪がなかなかなおんないなぁ。 今日は渋谷で飲み会。うー。
10月13日(夜) 「今日は誕生日パーティー」

うわー。ホントに毎日、遊んでいるわ。 明日こそは真面目になろう。 真面目っていうか、普通にジムにいこう。 家に帰ると妹がいなくて、 (夕方に帰ったのだ) 当たり前の風景なんだけれど、 やっぱり寂しい。 誰かと一緒に暮らすのはしんどいけれど、 ひとりもなんか切ないので、 早くなんとかしたいなぁ。 ルームメイトが欲しい。
10月12日(夜) 「たこやきパーティー」

毎日、遊んでいるけれど、大丈夫だろうか。 今日はお友達のおうちでたこ焼きパーティー。 いっぱい食べて、いっぱいしゃべって 楽しかったのだ。 さて明日も。
10月11日(夜) 「みなとみらい」

妹と電車にのって、横浜はみなとみらいへ。 万葉のなんとかというスパで1日の大半を過ごす。 家に帰って、ほうとう鍋パーティー。 毎日、遊び過ぎている。あはは。
10月10日(夜) 「浅草でライブだった」

浅草で遊んでそのあとライブへ。 今回はテキトウに撮影。 みんなと一緒に遊ぶことに 一生懸命。 妹を先に帰して、お姉タンは 打ち上げに参加。 むっちゃ楽しかったのだ。
10月9日(夜) 「妹がやってきた」

妹が東京にやってきたので、 久々に東京遊びを満喫しています。 まず1日目は、えーと。 お寿司食べて、グルマ温浴に行って、 それからクラブもどきのバーで。 帰りはドライブ。 これから、2日目。 浅草で遊んできます。おふふ。
10月8日(夜) 「再び、銀座へ」

夢がかなうってことを現実に体感するって 今日のような日のことを言うのだと思った。 一歩一歩、近付く度に、息苦しいほどの目眩。 足はふらつく、心臓はドキドキ。 今まで妄想をいっぱいしてきてよかったぁ。 とりあえず、用事をすませて スタバでフラペチーノを食べたんだけど、 身体中から変な汁がでてくるほど、舞い上がった 私の身体にしみこむあの幸せな甘さですら、 きっちりメモリーしちゃった。 思わず、写真を何枚も撮る。 怒られなくてよかった。
10月7日(夜) 「渋谷で飲み会」

男女4人で渋谷で飲み会。 のはずが結局3人で、おしゃべり。 まぁ、いろいろと面白いことがあったので 楽しい時間を過ごせました。 あぁ、なんだか日記のようだわ。
10月6日(夜) 「よし!今日もジムに行くぞ!」

思ったんだけど、 なんか風邪ひいたみたい。 おとなしく寝ます。
10月5日(夜) 「切ない気持ちは誰のせい?」

サザンのアルバムを買った。 うっとりと聞きながら あぁ、せつなぁいいいいいいいいいい。 昨日、ジムで見かけたあの人に もう一度、 会いたあああああああああいいいいいい。 そして、私だけのために、 ツッコンでいただきたい。 間違いない!
10月4日(夜) 「間違いない!」

ジムで腹筋やスクワット。 久々に身体が痛い。 というか、私の目の前にいる この男の人どっかで 見たことあるなぁ、オトコマエだなぁと 思っていたら、 やっぱりあの芸能人ったよ。 カッコイイ。まじで。惚れそう、やばい。 ひとこと、ふたこと、言葉を交わしたけれど、 本気で好きになってしまいそう。 とりあえず、テレビで見かけるたび、 コマーシャルで見かけるたび、 なんかドキドキしちゃう。 もう一度、会いたい。
10月3日(夜) 「タイミング」

今日はお鍋をしたのだった。 こんな時にかぎって、真夏日だったが、
10月2日(夜) 「長い一日だったなぁ。」

銀座で待ち合わせして、ぶらぶら散歩。 美味しいケーキ食べてお茶のんで、 とってもあれな話をしてました。 あれこれの調整がやっぱり難しい…。 まぁ、それはそれと本日のメインイベントを。 夢にまで見たあの場所へ向かうのに 足がすくんだよ。 本当に本当にいいの? うそみたい、ゆめみたい、しんじられない。 どれだけ、どれだけ、欲しかったか。 どんだけ、どんだけ、うらやましかったか!! 何度、何度、何度、あきらめてきたことか!!!! 欲しがっちゃいけない、我慢しなきゃいけないって 思い込んできたけれど、やっぱり欲しかったもん。 どうしよう、本当に泣きそうとか言ってるうちに、 本店だ、本店だ、本店だ!!!! もうここはこれ以上、もう、なんというか。 で、楽器屋さんをぶらぶら見て、 ウクレレも練習しなきゃってことを話ながら、 電話、電話、電話。交渉の電話。 調整の電話。意志の確認。 予想されること。 聞いたこと。本当は言いたいこと。 本当は希望していること。 こうしたほうがいいと思っていること。 あきらめていること。 同じ言葉を話ながらも、 これはこれで、こう。と、気を付けながらの会話。 自分の有利な方に物事はすすめたいのはあるけれど、 ここでわがままいっても、自分がみじめになるだけだし、 あきらめなきゃいけないことにいつまでも しがみついているのは、あまり幸せではないので、 仕方ない、これで充分だ。何も望まないって 思っていたのに、 すべては、私が密かにのぞんでいたとおりに! うれしくてうれしくて、うれしくて、 銀座の真ん中でバンザイサンショウですよ。 ゆめみたい。うそみたい。うれしい、本当にうれしい。
10月1日(夜) 「即決しました。」

新宿でお友達とごはん。 久々に、居酒屋というところに 行ってみました。 昨日は、個展の会場を決めてきたの〜 ウフフフフフ♪ なんて言いながらうれしくてちょい乾杯。 うれしくてちょい乾杯、うれしくてちょい乾杯。 (何度もくり返して書いてみた) 個展のために新しいカメラとか 欲しくなっちゃった。 あぁ、もっといっぱいお仕事しなくちゃ♪