1月31日  「友達との会話」   


今日友達と一緒にお昼御飯を食べていた時のおしゃべり。
中学生の頃のよく味わった、精神と身体が妙にアンバランスで
いつもイライラしてて、どうしようもなく気分が落ち込んだり、
もう何もかもに投げやってしまいたくなるようなあの気持ち。
親から何か言われるたびに「うるさい、ほっといてよ。」としか
言えなかったあの状態。
ああいうのって大人になってもなることがあるよね、と話しをしてた。
頭で考えたり、環境を変えたりしてもそれはどうしようもなくて
身体から沸き上がってくるあのなんともいえない不快感。

ひとしきりそのことについて語ったあげく
二人の共通点を見つけて、それが原因なのかもね、と妙に納得した。
確かにこればっかりは一人ではどうしようもない。
どうしようもあるのかもしれないけど、とりあえずはどうしようもない。
人生っていろいろ難しい。


1月30日  「あちゃら」   


わーーーー。見てみて、見て。
念願のあちゃらに載りました。
いつも見てる雑誌にのると嬉しさもひとしお。
ネットアイドルのコーナーではなく素人女性のポートレート
のところなのです。うふふ。
自分が撮影した写真が誌面に載るなんて
生まれて初めての経験。
・・・他の人の作品と並べられると、、、
あたしの写真ってどうなんだろう、、とも思ったり。
いろいろ考えさせられます。

昨日からデジカメで日常生活を撮影するのに
はまっております。
凝り性の飽き性のあたしなのでいつまで続くかわかんないけど、
たまに写真日記を更新したいと思ってます。
今日の分もまたいつかアップしますねん。

さ、明日も早いしそろそろ寝なくてわ。
なんかさ、今日も忙しいままにバタバタおわってしまった。
MOドライブの調子もなんか悪いしさぁ。。
データの書き込み中にエラーが出るのはなんでだろ??
写真集のデータのバックアップしたいのに。
そのデータ総容量700メガ。大きすぎるんだってば。




1月29日  「取材ありがとうございました。」  


えと、今日はドキドキ取材でした。
なんとっ!あの!「PC-fan」にてとよみをご紹介いただけるということで
お話と写真の撮影をしていただきました。
関係者の皆様、本日はお世話になりありがとうございました。

いやいやなんと言っても取材は楽しい。生き甲斐です。まさに。
プロのカメラマンの方に撮影していただけること、お話を聞いてもらえること。
本が実際に出版されるまでのなんとも言えないドキドキとワクワク。
本屋で自分を発見したときのあの感動!!!
半年前までは考えられなかったことですよ、ほんとに。
あたしの場合、周りの友達にホームページの存在を明かしてないことから
普段、自分のコンテンツについて語ることがないので
それを聞いてもらえるだけであたしはかんなりエキサイティングしてしまいましゅ。

こうなりたい、こんなことを考えてる、こういうことをしてみたい。
文章では書くだけじゃなく、声に出して言ってみる。
これだけで身体中にエネルギーが充電されていくような感じになって
「おし、頑張るぞ〜〜」という気持ちになれる。
改めてそんなことを発見いたしました。なるほど。うん。
さて、そろそろ寝ますか。。おやすみなさい。
1月28日  「明日は取材だぁ。」   


*今日はおしゃべり*

あ。緊張してきた。
明日は取材です。野外撮影です。グラビアです。超ドキドキもの。
今年初めての撮影取材ということもあって、
嬉しくって小躍りしたい気分。包帯とっていかなくちゃね。
早くみんなに言いたいなぁ。ふふふ。
今回の撮影もすんごいんだから。ほんと夢みたい。わくわく。

今日さ、人に会うのに包帯グルグルじゃ恥ずかしいから3時間くらい
はずしてたのね。喫茶店で打ち合わせするだけだったから
手とか使ったわけではないのにもう手首が痛い。少しだけ。
やっぱりお医者さんに言われた通り、包帯グルグルでいなきゃ
ならないのかなぁ。。
そんなこともあって、計画していたスノボ旅行は断念。
とよみだけおいてけぼりです。悲しい〜〜;;
だってコケまくらなきゃならないのに、手に負担かけられないなんて
そんなの無理な話しでしょ?
温泉だけでもつかりにくれば?とか誘われたけど、そんなのってやだも。
あーーー。なんでこんな時に腱鞘炎なんかなっちゃったんだろう。
少し、休めということなのでしょうか?

昨日はメルマガ登録のお願いをしたらちょこっとだけ増えました。
あたしのわがまま聞いてくれてほんとにありがとう。
その前にもう一度だけお願い。まだ100人を越えたところなの。
メルマガのオリジナル企画も考えてる。
おもしろいものにするから登録お願いします。
配信システムはまぐまぐです。



うあ。もうこんな時間だ。明日はちゃんとした顔で写してもらえるように
寝るしたくをしなくては。
では、また、明日。とよみとおしゃべりしましょう。
でわでわ。


1月27日  「お風呂上がりの牛乳おいしいね。」  


お風呂上がりの牛乳を飲みながら考えた。
そうだ、そろそろメールマガジンを発行しなきゃ。
というわけでみなさまに登録お願いしたく思います
実はまだここではお願いしてなくて登録者数がびっくりするほど少ないのです。
Weekly mag2に掲載されたらなんとかなるだろ、
とタカをくくっていたのですがとんでもない。
そのそれが発信された2日後に登録者数をチェックしてみたら「27」。
いくらなんでもちょっと寂しくありません?

だからお願いです。あなたのメールアドレスを下のフォームに
入力してぷしっと押してください、登録ボタン。
配信システムはまぐまぐです。



内容は右のバナリンクからお確かめくださいませ。
田口プロデューサーの毒舌コラムをのせて創刊号を発信する予定です。
ぜひ登録して下さい。

はぁ。そろそろ寝ようかなぁ。キーボードも包帯で打ちにくいし。
そうそう、あたしの腱鞘炎の原因がわかりました。
今日さ、友達と「なぜとよみは腱鞘炎になるのか?」という
議題でいろいろ考察してみたのだ。
マウスの持ち方がおかしい。これが原因。
あたしは手首を固定して指だけでまわしてるの。
なんと他の人はひじごと動かしてるんだってねぇ??
あたしはそんなこと知らなくて。
そういえばキーボードも手首を固定して打ってるんだけど、
これも浮かしてするものなの??

そんなわけで、姿勢を正してマウスを正しくもって
クリックのしすぎには注意してネットライフを送りましょう。
明後日の取材にそなえて早寝しゅる。
おやすみなさい。


1月26日  「視力は両方合わせて3.0」   

この前、視力をはかってもらったら両目とも1,5だった。
よしよし。キーボードの打ち過ぎで手を痛めることはあっても
目が悪くなることは絶対にやだやだやだ。
これのおかげかな?長時間モニタに向かう時はこんなメガネかけてます。
モニタのチラつきが押さえられるけどデザイン作業には向かないです。

さて、包帯の毎日。今まで普通にできていたことができなくて
ちょっとイラついたりしてるところです。
朝の忙しい時にお化粧とかあたしはいつもパパパってしかしないんだけど
いつもみたいにうまくいかない。アイライナーを持つ手が震えてまぶたに
色をつけてる。全然だめじゃん。それに顔がうまく洗えない。
シャンプーもできるあたしの家の洗面台に顔ごとつっこむ。
やってらんないよお、もう。。
そんなわけでここのところスッピン。もちろん今もスッピン(笑)
今日は友達に言われた。
「とよみ、最近、女捨ててない?」
あーーーーーーーー。うーーーー。
そう言われたことも悲しかったけど、この包帯のせいにして
怠けてる自分もキライだし、それを言われても懲りずスッピンのまま
ネットに出てるあたしってば。。いかんなぁ。

自然体でいるっていうことと、努力をせずに怠けるっていうことは違う。
あたしの自然体がこんなにだらしのない姿だったら
あたしはあたしの人生を見直すつもりがある。
さぁ、明日からはちゃんとお化粧して出かけよう。
一応、とよみも女なんだしさ、うん。


1月25日  「アサヒ芸能今度はカラーグラビアだっ」   

本日発売のアサヒ芸能。
巻頭カラーグラビアで載せていただきました。
どうもありがとうございます。
2月12日に発売されるネットアイドル図鑑の宣伝です。
まさかこんなに大きくのっているとは思わなかったのでびっくり。
2月12日ってあたしの誕生日です。最高のプレゼントになるわ♪
さて、いろんな雑誌に載せていただきます。本当にありがとうです。
一応おさらいを。。自分でも忘れてしまいそうなんだもん。

「ネットアイドル大図鑑」(2月12日発売)
WINDOWS GIGA(2月4日)
夕刊フジ(2月3日発売)
TOKYO1週間(2月1日発売)
あちゃら発売(1月29日発売)
アサヒ芸能(1月25日)
MACLIFE(1月16日)
放課後クラブ(1月12日発売)
BART(1月6日発売)

雑誌も大事だけどこっちも大事。
おなじみtaguchi*musicから毎月30日に発売されてるオンラインカレンダ。
2月号はとよみのバースディマンススペシャルとして
100円で販売されるらしいです。
限定数2!予約なし!早い者勝ち!ということです。
これを全部チェックしてくれてる方もいらっしゃえると聞いて
あたしは本当に幸せモノだなぁ、と感じている次第です。
それにしても雑誌関係すごい。来月も取材が2件ある。


あ、写真集が無事販売されました。
サンプルの感想を下さったかたお買い上げ下さった方本当にありがとう。
評判も今のところいいみたいでほっとしてます。
気を抜かずにこれからも走る走る走る〜〜つ

1月24日  「ネットに賭けた女の人生?」   

腱鞘炎になっちゃったわなんて言ってらんない。
もうそんなに痛みもないし、毎日シップをはってるしこのまま自然に
治るものだろうと思ってた。
でも田口プロデューサーからもお医者には言っておいた方がいいと
言われてたことと、あたしもちょっと心配だったので時間をつくって
行くことにした。
もしあたしの右手が使いモノにならなくなったらこれからの企画
が台無しになっちゃう。大事にするにこしたことがないな、と。
診断はやっぱり腱鞘炎。普通にしてれば痛みはないけど
お医者さんに骨のつけねを押さえられると右手だけ痛い。
安静にしておかなきゃ治らないよ、ひどくなったら手術だよ、だって。
そんなわけで別にケガしてるわけでもないのに包帯ぐるぐるです。
棒を入れて固定してる、それだけ。シップしてないけどいいの?
3週間くらいはこのままで居てってそりゃないよ〜〜〜〜(泣)
お医者に行ってよかったと思う反面、うにゃーーって感じ。

まず、お箸がもてない。スプーンで食事しなきゃ、
手が洗えない。食事してる時にもし、包帯にソースとかとんだらヤだなぁ
。 そして、、これが一番問題だ、お風呂。シャンプー。
顔洗うの。ヘアセット。ワックスとか片手でつけられるかい?
洗濯は片手でできるな。炊事、これも痛いな。ゴム手袋が必要。
あー考えただけでブルーになってきた。

でも不思議なことにインターネットするのに支障がないんだな、これが。
それだけで幸せ。あーよかった。

去年の年末の無理しすぎの入院に続き、今回の腱鞘炎。
まさにネットに賭けた人生って感じであたし的にはかなりお気に入り。
ねぇ、いつか本出そうよ。タイトルはね、、
「インターネットにハマった女たち」っていうので体験談。
ネット不倫に悩む主婦、チャット中毒になった女子高生、
パソコンに身体をむしばまれるネットアイドル、、、なかなか面白そうだと思わない?

でも写真集の撮影が終わった後でよかったよ。
包帯ぐるぐるまきでお風呂のシーンの撮影なんてできないもん。
そうそう、写真集のサンプル見てくれた?
お風呂のシーンとかもバッチリ収録されてます。
あたしはあの撮影のあとのぼせちゃって大変でした。
そんな写真集、サンプルだけでも見てね。お願い。
http://www.tagm.org/toyomi/

1月23日  「大丈夫。」   

究極に眠い瞬間に更新をしていたものでなんとも言いがたいしゃべりを
ここで展開していたとよみですが、今は精神状態が普通なので大丈夫です。
(なんか文章が変だな。。)
忙しいのはネット関係のことでは全然なくてとってもプライベートなことで
自分の時間が思いもよらぬところで裂かれてしまうことにいらだちとか
あったのもあります。でも、ま、それもひと段落。めでだし。
いや、そうじゃなくて。あの、、
心配かけてごめんなさい。たくさんの励ましをありがとう。
お叱りの言葉もすべて受け止めて前に進んでいこうと思ってます。
また壊れた言葉をここに並べてしまうかもしれないけど、
ここで嘘偽りのないその時のナマの言葉を並べることであたしはここに
生きていられるのです。どうか見守っていてください。

さて、今日も一日充実してました。夜は友人のお芝居の公演を見に行って、
食事してきました。イタリア料理のコース食べてきた。久々でおいしかった。
公演中に一瞬(友人いわく5分くらい)寝てしまいました。ごめんなさい。反省。
お芝居といえば、今、渋谷のパルコ劇場でやってる、宮本亜門の舞台が見たいなぁ。
藤井隆とか宮川大輔がでてるやつ。あーー見にいきたい。見たい。どうしても。
けど今からチケットとか無理だろうなぁ。地方公演なら今から間に合うかも?うーん。
その日は必ず睡眠をきちんととっていかないと。。

あ、そんなことよりオフィシャルサイトが盛り上がってます。
http://tagm.org/toyomi/
写真集のレビューもあるし、サンプルも公開されてます。
それからForget me notのCS用CMが期間限定で公開されてる。
うわーー。すごいなぁ。これが田口マジックなのでしょうか?
もうあたしも腱鞘炎になっちゃったとか言ってらんない。
きちんとシップしてるので安静にしてれば大丈夫。(安静??)
さぁ、頑張らなければ。

1月22日  「こんばんわ。」   

昨日は久々に楽しい夢を見ました。レオ様に会う夢。
んとね、設定は今度の映画の舞台挨拶で来日したレオ様に
楽屋で出会って一緒にドライブするというもの。
悲しいことに細かいことはあまり覚えてない。くやしい。
目が覚めてほしくなかったぁ。ずっと眠っていたかった。
もうすぐ日本でも公開のあの映画のタイトル、何だっけ?

さてさて、忙しかったり壁にぶつかったりしながらも
毎日時間は流れて行きます。
走ったりつまづいたり立ち止まったりしながらも。
そういえばもうすぐです!とよみの写真集の発売!
ドキドキします。もうすでにあたしの手許を離れて今は
最終調整段階へ。
もうすぐサンプルも公開されるらしいです。
購入を希望される方はぜひぜひ予約してください。
そしてついでにごきクラにも入会してください。
上のFANCLUBっていうリンクから行けますのでよろしくです。

明日の朝、起きられるかかーなーりー心配。
マクラを叩いてから寝なさいって昔お母さんに教えてもらったけど
このごろのあたしにはそんな迷信は通じない。
コレクションしてるわけじゃないけれど、目覚ましが7つあります。
時間差攻撃です。今のところ最後の7つめを消して二度寝したことないです。
でも、8コめの目覚ましの購入を検討中。うふふ。

1月21日  「うーん。」   

うーーん。わかんない。しばらくひとりで考えて見る。
1月20日  「こんばんにゃ。」   

えーここのところマトモに寝てないんだけどわりと元気で
あたしも捨てたもんじゃないなと思ったりしてます。
iモードも更新してるし、交換日記も更新してる。ちゃんとやってます。
(その他はまぁ、、手がつけられてないけど)
偉いなぁ、あたしってば。
この調子でこれからも頑張ろう。

最近、ここで愚痴っぽくなってしまうこと。
それはあたしもあまり良いことではないなと思う時もあります。
でも、ここであたしが素直な気持ちを
書けなくなったらもうここにあたしが存在しないことになるので
これからも嘆いたり悲しんだり、喜んだりそのまんまの
自分をここにうつしてこうと思ってます。
ここで悩んだり愚痴を言えなくなったらあたしは一体どこに
行けばいいの?

自分を励ましたり、自分を追い詰めたり、卑下してみたり。
一貫性のない言動は読む人の心を苛立たせてるだろうか?
なんてことも考えたりしてます。
あくまでマイペースでいこう。

ここのところの頑張りの成果がでました。おめでとう!
腱鞘炎になってしまいました。え!ダメじゃん〜
はい。大変なことです。どうしたものでしょう?
淡々と書いてるようで実は内心かなり焦ってます。
痛いです?はい、痛いみたいです。

ちゅーか、まじでこれどうしたらいいの?
ほっておくのが一番だな、うん。
みなさんもクリックのやりすぎには注意です。
ひ〜〜ん。痛いよぉ(><;

1月19日  「反省と苦悩の日々」   

今日も遅いです。時間が足りません。
御飯も食べてないしまだお風呂にも入ってないのに
あたしのやらなきゃいけないことがまだまだ山ほどあります。
もうすでにあたしの顔がボクシングの試合を終えた選手のように
目の下にはパンダのようなクマが。連日の睡眠不足のたまものです。
いつものcamで今のとよみを写すとあまりにもみじめなので
デジカメで目だけのアップ。3日前(上の写真)まではクマなかったのにぃ。

新しい企画も始めます。メルマガ始めたいと思います。
ただいま、まぐまぐに申請中。
許可がおりたら創刊号を発信する予定。
まだ登録できないけどのぞいてみる?
http://www3.justnet.ne.jp/~toyomin/mail

うあーー。どうしよ。
返事かかなきゃいけないメールもたまりたまれば山となり、
お返事書けなくてごめんなさい。
もうすぐ発売される写真集のプロモーション活動もやらなきゃだし。
くみこの日記もアップしなきゃいけない。2日分ためてる。
毎日、書いてくれてるのにごめん。アクセスしてくれる方にもすみません。 今日もiモードの日記をまだ更新してない。
イサイズのコラム?最後に登録したのはいつ?って感じです。
TOYOMIXを毎日更新できてたあの頃はなんてヒマだったんだろう。
NiDの週イチコラム。いつから書いてないの????
BBSでのおしゃべり。明日こそはしたい。

やりたいことがやらなきゃいけないことであることは、
それはとても幸せなことであると同時に
そのやりたいことをやる時間がないということはとても辛い。
でもやりたいことをやる能力がないダメ人間よりあたしはマシなんだ
と自分に言い聞かせつつ、時間を有効利用できてない自分はやっぱり
ダメなやつだと思う。

悲しくないのに涙がとまらないのはもう目が限界なのでしょう。
寝かせてください。おやしゅみなさい。

そうそう、愚痴っているようで今夜のあたしはかなりごきげん。 あたしはあたしのこんな人生を愛してる。
1月18日  「げ。もうこんな時間。」   

昨日は長い文章を、あたしの心の葛藤につき合ってくれてありがとう。
本当の自分をさらけだすこわさや、本当の自分を見てほしいと
思うその純粋な欲望に惑わされてなんか壊れそうになってました。
たくさんのメールと励ましの書き込み本当にありがとう。

さて、英語サイト。完成はしてないけれど実はずいぶん前にできてるのです。
大々的には日本向けには宣伝しないつもりだったけど、公開しちゃおう。
[Toyomi - Mode]
http://www3.justnet.ne.jp/~toyomin/e/
夜中の3時を迎えようとしてます。うーん。
いつまでたってもやらなきゃいけないことばっかりで眠れそうにない。
妹との交換日記も停滞中。原稿はあたしがもってる。
妹が日記書くのをさぼってるわけじゃない。あたしは姉失格だぁ。

こんな時こそゆっくりお風呂に入りたいもの。
ついでに写真もとってみました。
ん?何やってんだ、あたし。
こんなことしてるから余計に眠る時間が少なくなる。

えーーと今日は何をしゃべろうと思ってたんだっけ。
そうそう、もうすぐ発売される写真集のこと。
もう予約はされました?ごきげんクラブに入会の方は特別価格で
購入することができるのでぜひよろしくです。
今回の写真集はとよみの生活密着です。
まさに、おはようからおやすみまでのとよみ。
だから上みたいな入浴シーンとかもバッチリ入ってます。むふ。
日本の法律にふれるようなマネはしてません。
あくまでもドキュメントタッチなお写真。楽しみにしてて下さい。
予約はtaguchi*musicでよろしくです。
http://tagm.org/toyomi.html

えーと、とよみ関係のサイトがあちらこちらで更新されています。
新しいサイトができたり更新されたりと大忙し。
等身大フィギアでおなじみのとよみがイメージモデルをつとめる
http://www.arkco.com
ココで新しいクイズをやってます。
もうすぐココでは新しいコンテンツが追加されるよう。これも楽しみ。

それからそれから、とよみのオフィシャルサイトのコラムが追加されました。
田口Pがアップしてくれました。あいがと。ここもチェックお願いですぅ。
http://tagm.org/toyomi/
等身大フィギアとの初対面のことを書いてみた。前編ね。チェックよろしくぅ。

さて、これからあたしは妹の日記をアップしなくてわ。
メールのお返事書かなくてわ。それから、それから。
おしゃべりもしたいし。

・・・やっぱり今すぐもう寝ようかな。

1月17日  「新しい表現」  

昨日は長い文章を、あたしの心の葛藤につき合ってくれてありがとう。
本当の自分をさらけだすこわさや、本当の自分を見てほしいと
思うその純粋な欲望に惑わされてなんか壊れそうになってました。
たくさんのメールと励ましの書き込み本当にありがとう。

さて、英語サイト。完成はしてないけれど実はずいぶん前にできてるのです。
大々的には日本向けには宣伝しないつもりだったけど、公開しちゃおう。
[Toyomi - Mode]
http://www3.justnet.ne.jp/~toyomin/e/
あたしはこのサイトで何をしようとしてるかというと、
自分の身体を素材として何かをどこまで表現できるか?という挑戦。
それからサイトのデザインを素晴らしく洗練されたものにすること。
大それたことを言ってしまえば、インターネットアーティストを目指すわけです。
世界の舞台に今、あたしは立った。目指せワールドワイドウーマン。 ハリウッド女優の前にまずは「ニューヨークタイムズ」に載るのが当面の目標♪

今はネットアイドル特集みたいな感じで雑誌とかにのせてもらって
るけれど、それだけで終わっちゃあたしのネット人生、意味がないでしょ?
あたしはちゃんとしたデザイン関係のWEBデザインブックにも載りたい。
例えば、WEB年鑑みたいな大きな本に外国のサイトと並んで掲載されても
恥ずかしくないようなデザインを見せたい。

もちろんこれからまだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんある。
HTMLの生書きにも限界を感じてきたしちゃんとスタイルシートもFlashも
使えるようになりたい。XMLも覚えなきゃなぁ。
あたしはそういうの「も」目指してる。デザインも。例えば、ね、、
こういうの前からつくって見たかったんだ。
「Body Works」っていう作品の中の一部。
http://www3.justnet.ne.jp/~toyomin/e/body/003.html

アートは世界の共通語だ。あたしはここに通じる世界にも行きたい。
ただ、あたしのこういう表現を好まない人がいるとしたら「ごめんなさい」
としか言いようがないんだけど。どうかなぁ。
欲張りかなぁ。とにかくあたしの6つめのWEBサイトの誕生です。
1月16日  「逃げ」   

モノつくりをするとき意識がどうしても内向する。
とことんまで自分を責めたり、追い詰めたりするやな癖があるん
だけど、今回の写真集制作にもそういうあたしが出てきてかなりヤバイ。

舞台の本番前になると急にどっかに飛んで全てから逃げたくなる
気持ちのアレと同じ。ほんとうに自分でも情けない。
まぁ、これも「あたし」なので変えることはできないし、
そんなあたしを押さえ付けたところでどこかでしわ寄せが来るのはわかってる。
今日はパソコンに向かって一日中作業をしようと思っていたんだけど
写真集のこともあるし、書かなきゃいけないメールもコラムもあったんだけど。
逃げた。逃げました。思い立って電車にのりました。一番遠くまで行くやつ。

駅のコンビニでイベントガイドを買って電車の中で行き先を決めた。
海も見たかったので海も見に行った。ついでに美術館にも行った。
一人で夜ごはんを食べてまた電車にゆらゆらと揺られて今帰ってきました。

久々にゆっくりとした時間をもてたのでちょっと気持ちが楽になった。
やらなきゃいけないことに追われてほんとは辛かったのかもしれない。
インターネットのこととか自分のホームページのこととか考えて。
あたしが本当に表現したかったことはこういうことだったのだろうか?
とかあたしはインターネットに何を求めているんだろうとか。
そういうことをずっと海を見ながら考えて。。

明確な答えなんてあるわけないし出そうとも思ってなかったけど
あたしの心から聞こえてきた声は
「もっと自由になりたいな〜〜〜〜!」ってこと。

ホームページを立ち上げたころはとにかくアクセス数がほしかった。
もちろん今でももっともっとほしい。
あたしに1日に2千人、3千人の人に会いに来てほしい。正直な気持ち。
たくさんの人に共感してもらえることで、自分の考えを支持してもらえる
ことで自分の居場所ができたような気になるじゃない?
あ、あたしはあたしのまんまでいてもいいのね、っていう安心感。
それがほしかったし、今でもほしい。アクセス数もっともっと伸びてほしい。

ところがある程度までのびると今度は落ちていくのがこわくなる。
「こんなことを言ったら嫌われるんじゃないかな?」とか
「もっと更新しなきゃみんなが来てくれなくなっちゃう。」っていう不安。
せっかくの自由に自分の言いたいことが言える安住の地を守るために
自分を追い詰めたりしてるうちに本当に言いたいことが言えなくなっちゃう。

だからというわけじゃないけれどあたしは新しい土地を開拓する。
新しいあたしをつくりなおすために。もう一度人生をやり直すように。
ココはこのままでいい。あたしはたまにあたしがそうしたくてここで
イイコぶってみたり、ぶつぶつ言ってみたり、自分を励ますために
ごきげんなおしゃべりをする。
他の場所であたしがもっともっと違うあたしになれればいいんだ。

そんなことで英語サイトを企画中。
目指せワールドワイドウーマン。

今日は逃げてよかった。
写真集は絶対にいいモノになる。自信がでてきた。
美術館で写真展を見てきたこともかなりいい刺激になった。
疑問をくだきながらあたしは前に進んでいる。
寄り道しながらも確実に前に進んでいるから心配しないで。
あたしも必要以上にあたしをかばったりナーバスになったりしない。

今日は長かったねぇ。文章。最後まで読んでくれてありがと。


1月15日  「写真集制作中。」    
ただいま写真集を猛烈制作中。
朝から夜までのとよみの生活に密着撮影。
今回はかなり期待してもらっていいと思う。
前回に比べてかなりイイ感じになってきたのであたしはすごく嬉しい。

そう、嬉しいんだけど、あたしは今日はすっごい寂しかった。
朝から夜までパソコンの前に座って写真集をつくる
のは充実してすごい楽しい。幸せ。ごきげん。
こういう作業は自分のものすごく大事な気持ちの部分でつくる。
感性とか、センスとかそういう部分以上にあたしの大事なトコロ。

作品をつくりながらも自分の声が聞こえてきて嬉しくて悲してこわくなる。
「もっと自分を見てほしい。あたしのことわかってほしい。」
伝えたいことをこんなふぅに形にできてそれを発表できるのは
すごい幸せなことなのに心のどっかで
「本トにあたしの伝えたいことが伝わるだろうか?」とか。
「誤解されたらどうしよう。」とか不安でたまらない。

本当の自分に近付けば近付くほどその不安は大きくなって
あたしはそのプレッシャーにつぶされそうになってしまう。
こういう時ってどうしたらいいかわからない。
こんなことココに書いちゃっていいのかなぁ。。

本音を言ってすっきりした。
ちなみに上の写真はボツにした写真。
今回のはかなりマンマのあたしが出てます。
1月14日  「髪をちょっとだけ切った。わかる?」   
今日は髪を切ってきました。
わかりますぅ?長さ的にはあんまし変わってないんけど
すいてきてもらいました。ちょっとスッキリ。ごきげん。

何度も言うけど男の人の大きな手でシャンプーしてもらうのって
ほんとに気持ちいい。もうそのまんま寝てしまいたい。
なのに「お湯加減は?」とか「かゆいところは?」とか
言われるのがちょっとうっとうしかったりする。
シャンプーの仕方に「おまかせコース」があるなら絶対ソレがいい。
肩とかマッサージもかんなり気持ちよかった。
ヘアカットは一ヶ月に一度のあたしの楽しみ。

昨日は夜更かししたので顔がむくんで気持ち悪かった。
今日は絶対早く寝る。おやすみなさい。

#今日ちょっとへこんでしまう出来事があった。
 あたしはやっぱりわがままだ。落ち込んで反省しよう。
1月13日  「はぁ。」   
ため息が出てしまうほど今日は頑張った。
久しぶりにだらだらと忙しいんじゃなくて
テキパキと忙しい一日。清清しい一日の終わり。

とは言ってもね。
うーん、今日やり遂げたいことの8割りくらいしか
まだ消化してないからまだまだ無理して起きてイロイロ
やりたいんだけど我慢して寝ることにしよう。
その方が、朝目が覚めるのが楽しみになるだろし。うん。

さっき実家にちょっとだけ顔を出したらお母さんがダウンしてた。
引っ越しとかお正月の疲れがきっとでたんだろうな。心配。
お母さんメイドの夜ごはんにありつけず。
さらに、妹の日記もゲットできず。
料理しようとして沸騰したお鍋に車のキーを落とした。
もう何やってんだかわけわかんない。

自分だけ頑張ってもどうにもならないこともある。
やるせないなぁ。

1月12日  「髪、伸びてきたなぁ。」    
タイトル通り。髪が伸びてきた。もうちょっと伸ばしたい。
でもやっぱりブサイクなのでなんとかした。うーむ。

今日友達と一緒にマックでフィレオフィッシュを食べてたら
昨日、テレビで見た「ガチンコファイトクラブ」に参加してたような
人が横でハンバーガー食べてた。あーこわかった。

さて、昨日あたしがBARTにも載ってたけど、あたしはハリウッド女優になりたいのだと
書いたら何人かの方から「とよみならハリウッド女優になれるさ」と
なんとも嬉しいメールを頂いたのでちょっとごきげんさんです。
それで今日は一日考えてました。どうしたらハリウッド映画に出られるのか。
友達に聞いたら「頑張れば?」と言われたので断然やる気。
というすさまじい勘違いぶりに自分でも気付いていながら
どうしても止められない時ってあるのです。
これはやっぱり英語版のサイトをつくるしかないでしょう。
これのコピーじゃおもしろくないから英語圏受けするコンテンツを考えよう。

やりたいことやらなきゃいけないことたくさんだ。
1月11日  「やっぱり睡眠が第一です。」   
改めて発売されたBARTを見て一人でニタニタしちゃってるあたし。
自分が出てる雑誌で何度も見てしまう。
このほんとにキレイに撮ってもらえて感激。
あたしはこれをこのままお見合い写真にしてしまいたいくらいだわ。
しかし、将来の夢がハリウッド女優だなんて。
あーまさかほんとに載るなんて思ってなかった。
言ったもん勝ちだなとつくづく感じました。
(現場では大爆笑されたんだけどね)
いや、あたしはマジです。世界狙ってます。
ディカプリ夫とタイタニック2を共演して共に一生を遂げるのがあたしの夢。
それにしてもこの服まだ出てきません。どこにいったのでしょ?

そうそう。とよみの写真集の第2弾の予約が開始されました。
ごきげんクラブの会員の方は予約するとなんと
標準価格の半額で購入することができるという素晴らしい企画。
ぜひぜひご検討ください。
http://tagm/works/toyomi.html

さてと。おとついのスノボ後の爆睡が身体によかったのか今日の目覚めは最高。
朝からお洗濯して朝ごはんも食べて身体がシャキシャキ動くの。
こんな感覚は久しぶり。今日、一日「生きた」って感じがした。
思えばネットを始めた頃は必ず12時までにベッドに入ることを目標にしてた。
オフラインでもあたしじゃなきゃ意味がないってひたすら自分に
言い聞かせていたはずなのにいつのまにかネット寄りの生活になってたかも。
昨日も書いたけどこれからは睡眠第一!
目の下のクマの画像修正に時間をとられるくらいなら
早くベッドに入るべし。
1月10日  「元気回復」   
身体の痛みはひたすら眠ることでなんとかマシになったようです。よしゃ。それにしてもよく眠りました。昨日の夕方から一度ホームページの更新の為に起きてそのまま今日の昼前まで。こんなにぐっすり寝たのは久しぶり。こういう気持ちのいい眠りにつくことができるならスノボもいいかなと思うのだけど、首がまだ痛いのでやっぱりスノボは嫌いだ。今日はスノボお疲れサマ会ということで焼肉いってました。いえーい久しぶりの焼肉♪いつものお馴染みの店を乗り換えて新しいお店を開拓しようと最近オープンしたところに行ったのだけど、なかなかよかった。睡眠が足りてるので今日はやたらごきげんな一日。やっぱり8時間は眠らなきゃ。これからは無理せず毎日早寝しようっと。いつも限界までがんばっちゃうんだものね。セーブすることも覚えなきゃ。でわでわ。
1月9日  「ただいま・・・。」   
昨日の予告通り、全身筋肉痛というか、かなりのお疲れ顔での登場です。こんばんわ。痛いよ〜。もちろん身体中、腰も足もなんだけど、一番ツライのが首と肩。逆エッジで思いっきりぶっとびしまして、頭からカチカチのアイスバーン落ちちゃいました。しかも2回も。きっとコケまくるだろうと予想していたのでヘッドギアを帽子の中に仕込しその上から耳あてをしていたのにも関わらず起き上がった時にそれははるか彼方の方に。。その様子を見ていた友人いわく、あたし飛んでいるときにはもう頭からも帽子が飛んでいたそうです。痛いよー。シクシク。早く治るといいんだけど、首長族みたいなアレをつけなきゃならなくなったらどうしよ。
そんな事で今日はちょっとだけ更新が遅くなりました。仮眠してたらもうこんな時間。またとよみは眠ります。
やっぱりあたしスノボは嫌いだ。冬はおとなしくコタツでみかん食べてるのが一番だ。そんな事は自明なのだけど、それでもみんなと一緒にいたくてきっとまた雪山に向かうのでしょう。ちなみに来月は恒例の泊まり掛けスノボ旅行らしい。まいったなぁ。
1月8日  「行ってきます♪」   
うわ。もうこんな時間だ。まだお風呂から上がったところで化粧もしてないってば。ゆっくりおしゃべりする時間がないなぁ。もっとしっかり準備をしておけばよかった。今から友達の家に行ってそれからスキー場へ向かいます。早朝からすべるらしいです。車の中ではゆっくり眠れるようにジャージ着てます。これ、さっきデパートで買いに行ってきたもの。そうバーゲンやってるんだよね。今。メンズだったけどなかなかカッコイイの買えたのでごきげんです。さて、無事に帰ってこれますように。リフトを何回止めてしまうことになるんだろう。あーまだちょっとだけ憂鬱。ダメダメそんなこと言ってる間に出かけなくちゃいけない時間。また、明日、全身筋肉痛のとよみとお会いしましょう。でわでわ。
1月7日  「見て見て、明日の夜からスノボなのっ」   
お風呂に上がりに帽子と耳あてとサングラスをかけてちょっと遊んでみた。どうかな、似合う?似合う?実は、明日の夜からスノボに行くの〜〜。楽しみ、楽しみ〜〜と字面だけ元気そうに書いてみたものの、実はかなりブルー。あぁ、去年のように、板だけ流しちゃいませんように、リフトを止めませんように。あと、やったことある人はわかると思うけど、リフトで頭打つと痛いです。ゴーーーンっていう音がします。痛くてうずくまっていたらリフトのおじさんに怒鳴られるし、連れは冷たい目であたしを見るし、滑ってるというより重力に引っ張られてるって感じのあたしのスノボ。あぁ、今回は一体どんなことになるのでしょう。スノボ嫌い。。そんなに憂鬱なら行かなきゃいいのにって言われそうだけど、あたしはみんなと一緒に車にのって行くのが楽しいし、イヤな目にさんざんあったあとの温泉が何よりも嬉しいし、お土産買ったり、午後からひとりでボーーーっと雪山を眺めてお茶を飲んだりするのがこのうえなくごきげんなので行きます。なるべく人に迷惑がかからないようにはしっこの方でコソっと滑ったり、こけたりしてよう。明日の更新は早めかな?がんばって出かける前におしゃべりしないと。でわでわ。
 あ、大事なことを言うの忘れてた。(株)アークのサイトではとよみクイズが行われてます。第1門目は8日しめきり。急いで急いで!!http://www.arkco.com/
1月6日  「お風呂上がりだ。このヘアスタイルどうしよ。」   
お風呂に入るとのぼせちゃってふらふらになっちゃった。部屋の暖房をガンガンにして今おしゃべり中。さて、みなさんは年賀状をもう書かれましたでしょうか?あたしは今日やっとすべての年賀状を書き終えました。あたしの友達はあたしの友達らしく出すのが遅い!消印を見たら1月4日とかになってる。そんな彼らにあたしも負け時と応戦。明日の朝、ポストに出すつもり。いや、その前に友達に年賀状を書いていないあたしが悪いんだけど、返事を出さないよりマシでしょう。もしかしたら、また明日も年賀状が届くかも。しかし大丈夫、まだ50枚もあまってるから(苦笑)今年こそは必ずプリンタを買ってがんばるぞ。
 さて。最近、親や妹からうるさく言われてることがあります。それは「髪の毛、切ったら?」ということ。確かにもう一ヶ月いってない。「もうちょっと伸ばしてロングにしたい」と言うと猛反対。「絶対切ったほうがイイってば。」と今日も説得されてるあたし。昔みたいに腰まで伸ばすつもりはないけれど、またロングヘアに戻りたいなぁと思ってるのだけど、どうだと。今の長さはほんとに中途半端で屈みを見る度ブルーになる。あーーやっぱり美容院に行ったほうがいいのかなぁ。
 (株)アークのサイトではとよみクイズが行われてます。挑戦されていない方はぜひぜひお試しを。http://www.arkco.com/
1月5日  「WEBタレントになるんだっ」   
あーーー。あたしって幸せだなぁ。。なんて密かに喜んでいてはもったいないのでみなさまにもお知らせいたします。というか、お願いします。読んでください!!なんとあたしが(株)アーク様のイメージモデルをつとめさせていただくことになりました。今日初めてそれが形になったのを見たのですが、感動して泣けてきちゃった。嬉しい。まじで嬉しい。オンライン写真集を出すのも、ネットで歌を歌うことも、どっかのサイトでデジタルモデルをすることもあたしが描いていた夢!!Y2Kのインターネット番組にも出演することができたし。これこそがあたしがなりたかったWEBタレントなスタイル。半年後にはこんなふぅに自分が描いてた夢の輪郭が見えてくるなんて思いもしなかった。これもみんなのアクセスのおかげです。ほんとにほんとにありがとうという気持ちでいっぱいです。でも、まだまだ。あたしはもっと大きくなりたいし、自分の活動広く評価されるようにもっと頑張らなくちゃ。この他にもやりたいことはたくさんある。もっともっともっと。
 3ヶ月前、田口プロデューサーに初めて会って、「あなた、なにがしたいの?」と聞かれ「WEBタレントになりたいんです。」と緊張しながらも答えたあの日がリアルに胸に蘇ってくるわーーー。ネットを通じての出会い。あたしの人生をこんなにも変わるなんて。こんなあたしが言うのもあれんだんだけど、ねぇ、みんなもいっぱい夢みて目標もってがんばろうよぉ。本気でやれば、その気持ちが誰かに伝われば、助けてくれる人は必ず出てくる。月並みだけど、自分を信じる力が全ての始まりだと思う。2000年は飛躍の年にするぞーーー!!  そうそう。デジタルモデルをしてる(株)アークのサイトはこちらなり。
http://www.arkco.com/
1月4日  「MP3デビュー直前♪」    
こんばんわ。とよみです。さてさてさて。1月の4日、日付けは変わって5日ですね。もうすぐ、1月10日にはMP3シングル「Forget me not」が発売されます。ドキドキ。MP3シングルのサンプルが公開中なのです。ぜひぜひ一度聞いてみてください。あたしの生声です。歌ってます。http://tagm.org/works/toyomi.htmlうわーーなんともハズカシイ!!でもでもすごくいい感じに仕上がっているので自分でもびっくりです。もうすっかり頭のこびりついてしまったこの歌。みんなも一緒に歌ってみましょう。Forget me not Forget me not♪
 んんんん。そう、浮かれてもいられないのです。もうすでに次ぎの曲のレコーディング準備に入ってます。寝ても覚めても新しい曲のことばかり。これがね、またすごく難しい。何が難しいって、、ねぇ、言葉では言い表せない。歌うことがこんなに難しいと思ったことなかった。なんでも同じだよねえ。ひとことの台詞が言えなくて何度も何度も練習して悩むように歌も同じ。何度も何度も歌ってみてはあーでもない、こーでもないっていう試行錯誤。舞台と違って一発勝負ではないところに救われるような気もするんだけど、その分、集中力を持続させなくちゃいけないっていうところもポイント。とにかく音といつも一緒にいたいのでキーボードを買いました。なかなか楽しいです。いい音でます。ほんとはピアノをあたしの家に持ってきたかったのだけど、部屋が狭くなるのでやめておきました。音を楽しむから「音楽」なんだなぁ〜〜なんてしみじみ考えながら余裕かまして今は遊んでられるけど、、もうすぐ本番。悩んで大きくなろうよね、うん。  あ、そうだ。見てみて。とよみとくみこの交換日記が始まりました。楽しいよん。 ココをクリック♪
1月3日  「妹の新しいパソコン」   
はぁ。。終わってしまいました。あたしのお正月休み。この3日間はとにかく忙しくていつ寝てたんだかわからないような感じ。なんとなくほっとしてあったかい牛乳を飲みながらここでおしゃべりしています。これからまだ更新しなきゃいけないところがあるんだけど、それは後でがんばることにしようっと。
 今日は、妹のパソコンを買いにいきました。昨日、妹のホームページを家族にお披露目したらお父さん、お母さんが感動して、「パソコン買ってあげるわ」って。うちの親ってなんでこんなに甘いのだろう。しかもあたしにも新しいパソコン買ってくれるって。ラッキ♪これで妹もインターネットを本格的に始められるわ。今まで妹はパソコンもってなかったのではまったくいぢれない。ワープロすらさわったことがない。昨日紹介したのホームページの自己紹介とかは全部あたしの打ち込み。あ、もちろん文章は彼女が考えました。というか、二人でしゃべりながらつくったのであんな感じになるのです。今日も一緒に買ったばかりのパソコンのセットアップをしながら教えていたのだけど、あたしはMacユーザー。妹に買ったパソコンはWINDOWS。だから二人でわからなくてうーーんと考え込んでしまうことがしばしば。WIN使いのみなさま、どうかあたしたち姉妹をサポートしてください。今日なんか、カナと英字の入力の切り替えがわからなくてずっと悩んでいたし、スタートメニューのなかのプログラムのアクセサリのメモ帳をデスクトップにショートカットつくるという作業すらわからないまま終わってしまったという悲惨な状態ですの。とにかく妹にもちゃんとパソコンをいぢれるようになってもらわないと困る。だって、更新作業ずっと手伝わなくちゃいけないんだもん。せめて掲示板が設置できるようにテキスト打てるようになってほしいなぁ。
1月2日  「家族そろってのお正月」   
とよみです。みなさまお正月をエンジョイされてますでしょうか?お正月くらいゆっくりしたいのはやまやまなのですが、あたしは相変わらずドタバタと忙しくしています。年賀状のお返事も書かなくては。おせち料理もお餅も食べなくちゃいけないし、お墓参りに初詣。身体がいくつあってもたりません。えーと、今日は妹と一緒に登場です。いきさつを話せば長くなるので割愛しますが、さっき、妹のホームページが完成しました。「KUMIKO★WEB」http://www16.big.or.jp/~toyomi/kumiko/index.shtmlと名付けました。くみこのすぱいしーうぇぶと読みます。二人して思い付いたのが今日の夕方でできあがったのが夜中の3時。デザインはあたし。今年の目標のひとつに「思い立ったことを即行動にうつし、しかも出来上がったものに執着しない」というのがあります。それをを今日は実践してみましたぁ。それにしても眠い。もうずいぶんまともに寝てないような気がします。そろそろ眠ります。1月2日に日付けがかわって早や4時間。昨日もほとんど寝てないので限界です。この話しの続きはまたコンドね。
1月1日  「20000年だーーー。今年もヨロシクネ!!」   
 おはよーーーっ。ていうか寝てません。カウントダウンして初日の出見学ツアーして今帰ってまいりました。とりあえず眠気覚ましにシャワー。おせち料理を食べる前にみんなにご挨拶しなくてはと思ってパソ前にいます。しかもこんなカッコで。スッピンです。特に大きな問題もなく無事2000年を迎えられてほんとによかった。こうしてネットに無事接続することができるのもたくさんの人の御苦労のおかげだと思うとほんとに感謝、感謝でございます。会社から見られている方、お疲れさまでした。あと、もう少し、がんばってくださいね。
 さて、2000年はもっともっと自分らしさを全面に押し出していきたいナと思ってます。もっと自由にいろんなことができるハズ。その為には勉強しなくちゃいけないこともたくさんあるし、みんなともっとコミュニケーションもしたい。一人でも多くのひとの心のアンテナに届く「何か」をあたしは表現しつづけていきたいと思うのデス。
 そんなわけで今年もよろしくーーー。2000年、あたしはさらにさらにパワーアップしてリニューアルしてレボリューションを起こすよーーー。絶対これからも見ててね。それではみなさまよいお正月を!