8月31日  「やった〜〜〜〜〜!!」 
あ〜〜〜。もう感激と感動で涙うるうる。初めて、このTOYOMI'S LOVELY WEBが雑誌に掲載されたのです!!ビッグコミックスピリッツのデジスピ2000のコーナーです。この日をあたしはどんなにか待ち望んだ事か。本当に嬉しいです。もう嬉しいなんてもんじゃない、あたしは世界イチのごきげんさんです。きゃ〜〜〜っっっ。。キーボードを打つ手が震えるわ、もう何を書いてるんだかわからないような状態。もう泣きそう。。。それも、これも、みんなの応援があったからこそです。どうもありがと。うっうっ・・・。あ、それから、デジスピ2000の編集部の皆様、本当にどうもありがとうござました。近所のコンビニからあるだけ買ってきました。といってもまだ6冊だけど。これからも、更新も、コンテンツの拡張ももっ ともっとガンバります。みなさんもコンビニ行ってチェックしてもらえると嬉しいです。まだ興奮さめやらぬといったとよみでした。さてまたコンビニに行かなくちゃ〜〜〜〜〜。

8月30日  「時間よとまれ!」    
もう明日で8月も終わりだぁ。夏がどっかにいっちゃう。。とよみは8月が終わっちゃうというだけで小学生の気持ちになってしまいます。小学生の頃のことをちょっと思い出してみたの。9月1日。久々にガッコの友達に出会って、学校の花壇とかがとても新鮮に見える。校長先生の長〜い話しを体育館で聞いて、まわりを見渡すとみんな真っ黒になってて、夏休みの宿題が終わってないコはどっかうかない顔してる。雑巾を2枚、先生に渡して、それから席変えがあるんだっけ。好きなコと一緒の班になりたいなぁなんて思いながら。学級委員とかの係りを決めて。。あーーー。小学生の頃はあんなにだるいと思ってたことが今日はとっても懐かしいよぉ〜〜。給食が食べたい。そこで、質問!あなたが好きだった給食のメニューはなんですか?

8月29日  「8月最後の日曜日」   
 8月最後の日曜日。今日もとってもいい天気、なのにあたしは部屋の中でパソに向かっているのです。今日はね、友達と映画に一緒にいくはずだったのに、約束の時刻になってもお迎えが来ない。電話もかかってこない。こういう時ってちょっと寂しいなぁ。「何やってるの〜〜??」って電話すればいいんだけど、今までの例からすると、昨日の夜遅くてまだ寝てるとかそういうパターンがほとんどだから、あえて電話もしない。起こしてあげちゃぁかわいそうだもん。連絡が来るまであたしはあたしの時間を過ごす。そう決めています。
 で、今日はまだ昼間だけどごきげんチャンネルを書いてるわけなのです。ほんとはね、今日見た映画の話しをするねってしたかったんだけどなぁ。さて、約束の時刻から1時間が経過。お願いだから、連絡ちょうだい〜〜。テレパシーを送ろう!ビビビビッビビ〜〜〜!!!

8月28日  「気になる映画の続き」  
こんばんわっ。今日はかなりひさびさにはしゃいでしまいました。おばあちゃんのお誕生日のお祝いのために、親戚で集まってお食事会をしたのね。おばあちゃんは86歳。たくさんの孫には囲まれてとってもごきげんな長生き人生。あたしはずっと一緒におばあちゃんと暮らしていたからいつのまにか、自分だけのおばあちゃんみたいな気になってたけど、よく考えて見れば、おばあちゃんの孫はあたしだけじゃないんだよね。そういうことを気付かされるのはちょっと変な気分。
 親戚の小さいコたちと一緒に遊ぶことになって連れていかれたのは公園。で、おにごっこということになったんだけど、これまた意外にすっごく楽しい。子供の間には子供なりのルールがあったことをたくさん思い出した。厚底サンダル履いてるあたしにはハンデをしっかりくれるし、休憩するサインもちゃんとある。子供の頃ってみんなで遊べるルールやマナーをしっかり持っていたよねぇ。ブランコにものって、滑り台もすべって、くたくたになったあたしはさっきまでちょっと遅いお昼ねしていたのです。
 テレビで映画、トゥルーライズを10時半過ぎまでソファに寝転んで見ていたはずなのにいつのまにかねこけてというわけです。あれ、ラストはどうなったんでしょう?誰か見た人、教えてくださーい。

8月27日  「女のコは女のコ。」  
こんばんわっ。今日も更新が遅くなってしまってごめんなさい。えと、今日はカラオケ行ってたの。この前は、「ホームページの更新があるから帰るねっ」と誘いをふりきって帰ったんだけど今日は我慢できなかった。久々に歌えてほんと楽しかった。スッキリした。
 今日はたまたまゲーム業界のデザイナーさんとお話する機会があって、いろんなお話を聞かせてもらいました。なんかね、とっても過酷な世界。あたしが想像してたよりもずっと。5週間も会社に泊まり込んで徹夜でキャラクターデザインしてたとか聞くと、女の人なのに大変だなぁ、なんて思ってしまった。5日に一度、銭湯に行く時間ができるらしい。洗濯ももちろん会社。こういう話しを聞いて、「女なのに、、」という発想にいたってしまうあたしってば。仕事するのに男も女も関係ないって頭ではそう考えてるのに、どっかで本能的に甘えてるような気がする。でもでもでも、仕事で女を捨てられるか??女が女であることを忘れちゃおしまいだよ、ねぇ??
 全然関係ないけど、今日のネックレスはとっても大事なティファニーのビーンズ。お気に入り。

8月26日  「一歩前進」  
今日はねぇ、とっても喜ばしいことがあったの。あまり詳しくは書けないけれど、ちょっとだけ夢に近付けたんだぁ。あたしのかなえたい夢っていうのは、あたしだけが頑張ればかなえられるものじゃなくて、たくさんの人の応援と協力が必要なの。今まではね、自分でなんとか頑張れるだけ、頑張ってみよう。いつか、あたしに協力してくれる人が出てくるだろうって、のんきに構えてたんだけど、自分がやりたいことをどんどんアピールしていかなくちゃって思えてきた。自分を売り込む、自分をアピールすること。これって一歩間違えばとんでもなく勘違いなヒトにもなるし、図々しいヤツとも思われかねない。それがずっとこわかった。でも、自分が動かなきゃ、自分がここでも発言しなきゃ、誰かの心を動かすことなんてできないんだよね。あたしガンバろう。バカにされちゃうのは悲しいけれど、そんなことで凹んでるヒマないもんね。ホームページ容量が拡大できたらどんどん新しいことやりたいっ。

8月25日  「スッピンは昨日の疲れがよくわかる。」 
う〜。眠い。もうとっても眠い。今日はこの更新をすませたらベッドに直行。もうお風呂にも入ったし、後はパジャマに着替えたらいいだけ。それにしても昨日の寝不足がおもいっきし顔に出てます。スッピンだから余計かなぁ?目の下のクマ。これはもうゆっくり眠らなきゃなおらないですね。
 昨日の夜、更新していた時に気付いたんだけど、ホームページの容量がもう足りないの。初期設定の10メガから15メガに変更はしたんだけど、それが適応されるのはなんと来月の締め日以降。22日からなんだって。今日の更新は、いらないファイルをちょこちょこ削除してやっとこさ仕上げてるものなんです。さて、これは困りました。毎日、確実に画像ファイルは増えていくんだし、iモードの更新もしなきゃ。そこでとりあえずの作戦としては、ごきげんチャンネルのバックナンバーをジオシティーズかどっかのサーバに一時的に避難させようかな、ってこと。でも、ジオは広告が入ってしまうからあまり好きではないんだ。でもこの際、文句はいってられないよね。(あぁ、ジャストネット認定のネットアイドルになりたいよぉ。そしたらもう容量のことも気にせずにどんどんいろんなものアップできるのに。すっごいくやしい)

8月24日  「ホームページの更新しなきゃならないから帰る」
「ホームページの更新しなきゃならないから帰る」今日はこの台詞をいって帰ってまいりました。そうなんです、今日は一緒に遊んだ友達に言ってみました、ホームページをつくってること。その友達には自分がホームページをつくりたいこととか、ホームページはつくらないの?って聞かれたことがなかったから、あたしが勇気を出して告白したところで「ふぅん」て感じだったんだけどね。とりあえず練習ということで頑張ってみた。スッキリしたようなしてないような。ネットにつながってたコは帰ったら探してみるとか言ってたなぁ。きっとすぐ見つかるんだろけど、ま、いいか。これまで通り、自然体な自分でいられますように。今日はね、ビアガーデン行って、バーガーデン(?)に行ってたくさんおしゃべりを楽しんで遊んできました。カラオケも行きたかったなぁ。。きっとココがなかったら行ってたと思うけど、今のあたしには更新もせずにカラオケなんて考えられない。今からお風呂入って寝なくちゃ。おやすみなさい。

8月23日  「暑い、暑い」   
今日も暑い。すっごい暑い。もう溶けちゃいそう。うちのラン(犬)も暑くてへたばってた。今ね、うちのランはちょっと見た目かわいそうな状態。毛がたくさん抜けちゃって、やっと生えてきたところなんだけど、毛の色がちょっと変わってまだら模様でなんとも言えないとっても不思議な感じ。それもこれもお母さんのせい。ランをね、犬用のシャンプーじゃなくて人間用のシャンプーで洗っちゃったんだって。それも何日も連続で。いくら暑くてかわいそうでもそれはないでしょぉ?毛が抜け始めてすぐお医者さんに連れていった薬をもらったらしいだけど、ほんとランには申し訳ないことしたよぉ。犬はこういうとき口がきけないからかわいそうだよね。
 そういえば、お母さんあたしが生まれたときも、一日に何度もあたしをお風呂にいれてお医者さんに怒られたことがあるって言ってた。もうぉお。なんだかなぁ。

8月22日  「サンパツ完了なのだ」  
今日はサンパツしてきました。いつもの美容室。髪を短くしてからコマメに行くようにしてます。月イチくらいかな。シャンプーしてもらったり、マッサージしてもらってる時間はまさに至福のとき。なんであんなに気持ちいいのかなぁ、あれ。夢うつつでうとうとしてるのに「お湯加減いかがっすか〜?」なんて声で現実に引き戻される。シャンプー台で眠らせないための作戦なんだろか、あれは。
 こんなことをここで書くのはどうかなと思ったんだけど、このサイトのアクセス数が増えていくにつれて、友達バレが深刻な悩みになってきました。最初のころ、アクセスが日に10くらいだったら「内緒にしてたのは恥ずかしかったから。ごめんね」で済んだんだろうけど、今日なんか1000に届きそうな勢い。もし見つけられようものなら「なんで今まで教えてくれなかったの〜〜〜〜」になっちゃう。隠してる理由は純粋に恥ずかしい、ただそれだけだった。でも隠されていた友達はショックだよねぇ。今まで何度も「とよみはホームページつくらないの?」って聞いてくれてたのに適当にごまかしてた。あ〜〜あたしって最低。ほんとなら、一緒にこのサイトが大きくなっていくのも、アクセス数が増えていくのもその喜びを一緒に分かち合いたいとっても大事な人なのに。大決心して打ち明けようと思って何気なく電話をかけてみてるんだけど、つながらない。今、心がきゅうきゅう鳴ってます。許してもらえるかな?また信用を取り戻せるかな?友達にあたしのサイトがここにあるってこと知られたとしても、あたしはこれからもここでごきげんなおしゃべりできるかな?人の目を気にすることなく。あぁ、神様。あたしに勇気を下さい。

8月21日  「マイクマイク」  
こんばんわ。とよみのごきげんチャンネルの時間です。このチャンネルをもっとレベルの高いインターネット放送にしたいって野望を抱いて、今日もカメラの前に座っています。おとついの友達のライブを見てからかなりこのサイトに熱がはいってます。大事なことはやる気があることじゃなくて、実際にやることだとあたしは思うので、一時期の情熱でも何でもいいじゃん、行動あるのみってなわけで、えへ、マイク、買っちゃったぁ。やっぱり、放送っていうからには音がないとね。まだまだ実験段階にもいかないけれど、ちゃんと放送したいのです。マイクだけじゃないのよ、ポータブルMDも買ったの。周辺機器ももっとそろえたいからUSBのハブも買ってきた。一体とよみは何をする気なんだって思ってる?あたしはここでどんなことをやらかすのかこれからも楽しみにしててください。インターネットはすばらしいねぇ。あたしの夢をどんどんかなえてくれる。今日もこの放送を見に来てくれた人がいるなんてほんとに嬉しいです。これからもよろしく。

8月20日  「ねむねむモード」  
 今日は久々にプールに行きました。実はこの2週間、行ってなかったのです。先週はまるまるお盆休みで今週はいろいろと忙しかったり体調悪かったりで。やっぱり身体ってなまってしまうもんなんだねぇ。大真面目に水中ウォーキングしたらそれだけでへとへとになちゃって今日はサウナやジャグジー入ってる時間の方が長かった。たまにはこういうふぅにのんびりした時間を過ごすのもいいかなって思えた。今まではねえ、ひたすら泳いでー、歩いてー、汗かいてー、泳いでーって結構、必死になってやってたのよね。いい意味で肩の力抜けたというか、ジャグジーをひとりじめしながら、リラックスできたの。あまりに気持ちよくって眠くなってきちゃって目を閉じたら別世界にいるよう。身体と足が水にもまれてふらふら動いて耳には水の音、ボコボコボコ。シチューのお野菜になったらこんな感じかなぁなんてバカなこと考えてるうちにスイミングタイムは終わってしまいました。そんなこんなで今日はとにかく眠いです。心地よい疲れ。今日は早寝しようっと。

8月19日  「目標に向かってがんばろ。」  
 今日も更新が遅くなってごめんなさい。友達のライブに行ってきたの。もう感動してボロボロ泣いてしまったぁ。うーん、やっぱりいい、自分を表現することって。心にしみてたまんない。伝えたいことがあること、表現できる方法を自分がもってるということ。すんばらしいことじゃない。忘れかけてた大事な気持ちをたっくさん思い出してあたしはなんだかほんとに恥ずかしくなってきちゃった。このホームページを立ち上げた当初の目的をいつのまにか忘れてたなぁ。あたしはここで、自分を表現したくてホームページを持ったんだった。決してアクセス数を増やすためじゃなくて、自分の表現方法を模索するため。一番最初につくったコンテンツはね、自分の写真でも日記でもなくてHTMLの作品。これ、ちょっとつくりなおしてアップしてみようかな。これからは数字を気にしないで誰にも媚びることなく伸び伸びとここであたしを表現していきたい。ごきげんチャンネルだけじゃやっぱりなんかもの足りないよ。今のこの気持ちを絶対忘れませんように。今日はいい顔してるでしょ?これからのあたしを見ててね、「ネットアイドル」から「インターネットアーティスト」になりたい!本気だよ。

8月18日  「お風呂上がりはピンクのバスローブ」  
 今日は早く寝ます。絶対に夜10時には意識をなくしてます。もう、限界。もともとあたしは睡眠時間はしっかり8時間とらないと本調子ではないので昨日みたいな睡眠5時間とかもう信じられないくらい身体に堪えてしまうのです。昔は3時間の睡眠時間があれば十分だったのだけど、とにかく今はそんな身体なので無理はしません。
 でもねぇ、早く眠るのも心のどっかでもったいないって思ってる自分もいるのよねぇ。1時間もあればメールも書けるし、他の人のホームページも見に行ける。・・・やっぱり今日もいつもの時間に寝ようかなぁ、、なんて気持ちが揺らいでしまう前に、今日はねよねよ。ただいまの時刻は9時30分。BBSでおしゃべりしてからとよみはベッドにはいります。
 今日はお風呂上がりなのでピンクのバスローブ。顔もなんか疲れてるでしょ?実は今日はずっと頭が痛くて身体が熱っぽかったの。夏カゼかなぁ?みんなも気をつけてね。睡眠が基本だし。

8月17日  「やっぱり言えない。」  
 ごめんなさい。今日はすごくおしゃべりの時間が遅いです。日付けがもう変わってしまったぁ。実は友達とみんなで御飯食べにいっててファミレスで話し込んじゃって帰ってきたのがすんごく遅かったのです。帰りの車の中でもちょっと居眠りしちゃって、今は夢見心地でキーボードたたいてます。もうみんなは寝ちゃったかな?
 今日も「とよみはまだホームページつくらないの?前につくるっていってたじゃん」とか突っ込まれちゃって、適当にごまかしちゃったんだけど、「あたしはもし、つくったとしても、恥ずかしくてみんなに言えないよぉ」って。これってやっぱりいけないことなのかなぁ。いや、でも、これをあたしを実際に知ってる人が見たらなんて思うだろうとか考えたらすっごい恥ずかしい。きっと会う度にネタにされちゃうような気がする。久しぶりに会った友達もインターネットしてることが発覚。うーん。やばいかもしれない。どうせならさ、ネットで偶然みつけられるよりも、雑誌やなんかに掲載されてるのを見つけてもらえるなんてのが、理想的なんだけど、そんなにうまくいかないよね。
 今日のお洋服も今年の夏のお気に入りベスト5の中にはいるもの。これはねぇ、首のところをくるりんとめくって肩でとめると裏記事のきれいな紫がでてくるの。何回かこれ来ておしゃべりしてるよね。なかなか上手には着れないのでいつもは首のところでダランとしてる。それでもすっごいかわいい♪(←自画自賛)

8月16日  「ダンシングベイベー」
 ダンシングベイビー。。なぜか気になる存在。けして可愛いとは思えないのについつい見てしまうんだよね、あれ。今日、お店で見つけたんだけど、ビデオにキーホルダーに置き物に。なんかいろいろグッズとかも販売されてた。あれを企画した人はすごいなぁ、なんて感心するこのごろ。今もっとも熱いサイバーアイドルってポスペのモモちゃんとダンシングベイビーじゃないだろか。ダンシングベイビーか、、ちょっと考えさせられるな。  流行すればしたで曲りものがたくさん反乱するこの世の中。「赤ちゃん」が最近世の中に出回ってるような気がします。赤ちゃんのディスプレイとかもいろいろある。確かに目をひくし、インパクトはあるけど、ほんとにいいんだろか?赤ちゃんのオブジェをかざりや道具として使ってるお店を見て、ちょっと胸が痛くなっちゃった。何もぐるぐるまきにして天井から釣り下げることはないんじゃないだろか。いくら人形でもひどいよぉ。胸のズキズキを感じながら自分の中の母性を発見した。

8月15日  「ちょっと大人ぽいかな」
新しい服を着てお出かけ。ちょっといつもより大人っぽい服を着てみました。今日着てみて初めてわかったんだけど、胸元がダランとなるデザインのキャミで常に気をつけてなくてはいけないみたい。ん〜。めんどうな服を買ってしまったぁ。でもね、この紫のなんとも言えない色合いがとてもお気に入りなの。  それはそうとどこに行ってたかというと「スターウォーズ」を見に行った。実は、あたし「スターウォーズ」というものをテレビでもビデオでも一度も見たことがなくて今日がほんとのほんとに初めて。感想はと聞かれるとちょっと困ってしまうんだけど、まぁまぁ面白かったかな?あたしとしてはなんであんなに人気があるのかそれが知りたくて行ったっていうのもあるんだけどその人気の秘密まではよくわかんなかった。ちょっとくやしい。ゴレンジャーの宇宙版みたいなものかな、とかとも思ったけどそんな単純なものではないよね、きっと。あ、ひとつ感じたことは世界を越えて地球から宇宙にまでスケールがひろがると、「人間」としてのアイデンティが生まれてくるんだなってこと。愛国心から愛星心へ。いつか地球もほんとの意味でひとつになれる日が来るとしても、それが宇宙戦争のためだったらやだな。

8月14日  「リラックス」  
今日のエアロビは楽しかったぁ。1時間以上も身体を動かし続けることなんて日常生活ではなかなかなないもんね。全身で運動して、静かな音楽の中で寝転びながらストレッチ。ひざをかかえながら寝転ぶと身体のほどよい疲れと眠気ですっごくリラックスできて、このままずっとこうしてていって思えた。身体の緊張がなくなると、心のこわばってた部分までなんかふにゃふにゃってやわらかくなってあたしはなんだか今日も泣きたい気分になったりするのでした。別に悲しいことがあったわけでもなくただなんか身体の中からこみあげてくるものがあるの。こういうときは心がとっても疲れているときなので今日は特別あたしにやさしくしてあげなくちゃいけないなって思ったりするのでした。
 エアロビもいいけどダンスもしたいなぁ。もう一度ダンスで舞台にたってみたい。

8月13日  「疲れてる??」
 うーーん。カメラの前で今日は笑えない。ので、目のアップでごまかしてしまいました。でも、この目もなんか疲れてる?なんかこれからのこと考えたら昨日もあまり眠れなくて。めずらしくなんかとよみはヘコんでます。
 今日は、気分転換に友達とパチンコ屋さんにいったんだけど20分で帰ってきちゃった。パチンコって基本的にあんまり好きじゃない。あの音とか空気とか苦手。なら行かなきゃいいのに、ひとりでいるのがちょっとつらかったりして。その後、本屋さんで買ってきた本をパラパラめくりながら今日は寝ることにしようっと。
 明日は友達とエアロビクスにいくのだ。明日はきっといい日でありますように。

8月12日  「意外に似合ってるかも??」 
 そろそろお盆休み開始!といったところでしょうか。あたしは、今日はお母さんと妹とおばあちゃんでお墓参りしてきました。お父さんはお仕事で一緒に行けなかったので、4人で。お墓の前で、お母さんが「さ、おじいちゃんとおばあちゃんに手を合わせなさい」。こらこら、おばあちゃんまだ元気でいるってば、しかもおばあちゃんの目の前でそれはないでしょぉ。すっごくくだらない間違いなんだけど、そんなことがおかしくておかしくて。お墓の前でみんなで大爆笑してたのでした。きっとおじいちゃんもそんなあたしたちを見て喜んでくれてるでしょう(っと勝手な憶測)
 今日はちょこっとコンテンツのリニュアルをしようと思っていろいろ写真をとっていたのです。テレビにうつってるのはさっきまでのあたし。気持ち悪い??あたしも撮ってるときそう思ってました。でもさ、意外と似合ってることない?あれ、やっぱし変?
 こんな恥ずかしいカッコをもし友達なんか見られたりしたらどうしよう・・とか心配しながらもコンテンツで使うつもりです。多分もう2度とこういうのはしないと思います。ガラじゃないしね。(そんなこと言ってクセになったりして:笑)

8月11日  「コギャル巻き?」 
ただいま〜。海から帰ってまいりました。そんなに日焼けはしてないです。どうかな? 最近、街を歩いてる女の子たちが、一枚の布きれをスカートにしたり、ワンピみたいにして巻いてるでしょ?今日はあたしもそれして海で遊んでました。嬉しいのでお披露目しちゃいます。この巻き方をなんていうんだろ、あたしたちは「コギャル巻き」って言ってるんだけど、正式名称は知らないの。  
 昨日、夜おそくまで頑張って用意した甲斐もあって今日はすっごく楽しかった。スペアリブを下味つけておいたのも美味しくできたし、満足、満足。素麺もおいしかったよぉ。泳いで食べていつものように帰りは温泉へ。そこの温泉でね、とっても懐かしいジュースを見つけたの「はちみつレモン」これってまだ売ってるところがあったんだねぇ。知らなかった。友達が買ったのを一口もらったんだけど、あの頃と同じ味。(当たり前か。。)
 もう売ってないジュースでもう一度飲んでみたいジュースってなんかある?あたしはね、「メッコール」が飲みたい。これ誰か知ってる人いるかなぁ?薬みたいなお茶みたいな味のコーラ風味。むっちゃマズいんだけど、癖になる味なのよねぇ。もう10年以上も前のこと。あ、今日はこのへんでおやすみなさいしなくちゃ。ばいばい。

8月10日  「あははは〜♪」 
 こんばんわー。・・・昨日、あたしここでおしゃべりするとき、7423って言ってたよね。今日は8400とっくに越えてる。1000人以上の人がココに来てくれたの??きゃーーーすごい、すごい。これって夢じゃないよね?んも、うれしすぎてそっくり返って笑っちゃう。あはは〜〜〜♪てゆか、アクセス本当にどうもありがとうございます。こんなふぅに毎日感動してたいけど、あたしはいつもの通りごきげんトークをするねっ。それにしてもちょと緊張ドキドキ。(平常心、平常心っと)
 あのね、明日は海に行くの。今年の夏2回めの海。この前行ったとき、浜辺で素麺大会したって言ったよね。明日も素麺大会なの。この前のときはおネエサマ、おにいさまたちに連れていってもらったので、あたしは手ぶらでいけたんだけど、今回は年下のコたちを引連れて行くことになったので下準備もいろいろ大変。素麺の薬味を用意しなくちゃね。青じそ刻んで、しょうがをすって、ネギを切らなくちゃ。スペアリブも焼くので下味をつけたりいろいろ大変。あと、日焼け止めに、水着に、うき輪に、シャンプー。海の後の温泉の準備もいるな。今から準備しなくちゃ明日の朝早いのに起きられないよねぇ。今日は他のコンテンツも更新したかったんだけど断念。
 明日の夜、どんな顔でみんなと会うんだろ。日焼け止め塗ってたのに真っ黒なんてことありませんように。でわでわ。

8月9日  「お風呂上がりのおしゃべり」
 こんばんわっ・・・・あれ?昨日の夜あたしがアクセスしたときは6700くらいだったはず。なのにもうすでに7423って。一日、100hit が精一杯だったあたしのサイトがいつのまにやらすごいことになってマス。てゆうことは、ほとんどの人と初めましてなワケ?しまったぁ。今日はちゃんとした服着て、メイクもちゃんとして登場するべきだったぁ。今日もスッピン。しかも昨日もシャワーあがりのお出かけ前のスッピンでおしゃべりしてたし。それはそうと、初めましての方、どうもどうも。とよみです。毎日ここでおしゃべりするのがあたしの日課です。これからどうぞよろしく。
 やっぱし女のコとしてはいつ、誰の前に出ても恥ずかしくないような格好を常ひごろから心がけるべきですねっ。アクセス数が増えていってもあたしはこのまま自然体でここでのごきげんチャンネルを楽しむつもりなので、今までアクセスしてくれた人もこれから遊びにきてくれる人もみなさん、そのつもりでよろしくぅ。
 今日はここで何をおしゃべりしようか決めてきたんだけどスペースの都合上今日はココまで。明日からの更新がさらに楽しみになってきたなぁ。みんな、明日もアクセスよろしくぅ。

8月8日  「お出かけ前のシャワー」
 おはようございますぅ。今日は夜じゃなくて昼間の更新。とよみは今からお出かけしますぅ。きっと帰りはちょっと遅くなっちゃうだろうから、今のうちにおしゃべりを。
 お出かけ前のシャワーこれはあたしにとってはかかせません。眠気覚ましにもいいし、ぼーっとシャワーを浴びながら今日は何の服きていこうかな〜と考えてるのがとっても楽しい。ほんとは毎朝、出かける前にシャワーしたいんだけど、睡眠時間優先。でもなんとかがんばりたい。
 そうそう、ヤフーにね、登録されていました。でもね、なんでだかアドレスが「NEWS」になってたんだわ。今はそのファイルにアクセスすると自動的にここのぽページに飛ぶように変更しました。さてさて、何のカテゴリだったのでしょう。そう、「ネットアイドル」なのです。ひゅあ〜〜どうしよう〜〜〜!!あつかましいにもほどがありますね、あたしってば。う〜〜。この響きには実はちょっと憧れていたので正直嬉しくもあるのです。でも、あたしの目標はネットアイドルでもなんでもないんだし、ヤフーの芸術的なカテゴリにも登録してもらえるようにこれからも拡張を頑張るのです。

8月7日  「おにゅうな服をきてみた。」
 こんばんわぁ。今日もなんか放送時間が遅いです。すでに日付けが変わっているかも。
 今日は新しい服と、この前買った新厚底サンダルでお出かけしてました。この新しい服というのは上であたしが着てるものなんだけど、どっかで見たことあるなぁ、と思ってるそこのあなた。かなりのとよみマニアですねっ。この服の登場は2回め。6月20日の「今日のごきげん」で新しい服を買ったよぉということでお披露目してたのです。今は8月。というとは、2ヶ月近くもクローゼットのこやしになってたいうことになりますねぇ。この夏、買ったものでまだ袖をとおしてないものがまだ3着ほどあります。近いうちにこの「ごきげんチャンネル」でもお披露目しますね。むっちゃかわいいしみんなに見てもらいたいの。(←かなり思い上がり?)
 あとね、ひとつ気になってることが。ヤフーの登録お知らせメールが来たのにまだデータベースには反映されてないのです。メールが出されたのは金曜日の午後3時。36時間以内に更新しますということだったのでまだなのかもしれないけど、ちょっと心配。あ〜〜どこのカテゴリに登録されてるんだろ。も、もしかしてネットアイドルとかだったらどうしよう。ドキドキ。

8月6日  「うわ〜〜〜!」
 こんばんわ。今日は登場が遅いです。ごめんなさい。遅くなった理由。プールに行ってその後、喫茶店でお茶してました。とよみは一人で行く喫茶店が好きです。今日ももちろんひとり。ティーオーレを飲みました。別に誰と時間を過ごすでもなく、自分のために使う時間を大事にしたい気分だったのです。とよみの「ごきげんチャンネル」はもうすでに生活の一部。家に帰ったらすぐパソコンの電源を入れちゃうクセがついてるし、そうなったらそうなったでまた元気にバリバリ更新しちゃうんだけど、最近、ちょっと自分に無理しすぎてるような気もしてちょっと自分にごきげんとり。自分に自分でお茶をごちそうしてあげたのら。
 それにしても、「うわ〜〜〜!」ってなかんじでアクセス数が増えてきてほんとに嬉しいです。実はね、今日、Yahooから登録完了のお知らせメールが来てたの。それも2通。ということは2つのカテゴリに登録されたってことなんだろうけれど、これはとてもとてもすばらしいことですよぉ。今、Yahooは推薦があったものの1割りも掲載しないっていうから、ずっとあきらめてたんだ。もしかしたら、これからもっとアクセス数がのびるかもしれないってこと?そうなったらこのごきげんチャンネルももっともっと気合い入れてがんばらなくちゃ。いつまでもスッピンのままみんなの前に顔だすわけにはいかないかもね。でもこの距離感があたしは好きなんだけど。

8月5日  「今日はごきげん大魔王〜〜!!」
 ども。とよみです。今日もアクセスしてくれてありがと。昨日の夜、早く寝るとかいいながら結局更新してしまったぁ。でもいつもより早く眠れたので今日はとてもごきげんに過ごすことができました。やっぱり睡眠が一番。
 今日はね、お母さんと妹と3人で外食しました。日本庭園の見える料亭みたいなところで懐石料理。うちのお母さんは特にこれといった理由がなくてもよくちゃんとしたところに連れてってくれます。いつもお母さんが言ってることは「お金で買える経験はどんどん買いなさい」ということ。でも、こういう料亭みたいなところには友達同士で気軽に入れるところじゃないからお母さんが連れていってあげるねって。いつ、誰と、こういうところに来る機会ができても、ちゃんとした振る舞いができるように、ものおじせずにいつも堂々としていられるように、いろんなことを経験することが大事よ、ってそう教えてくれるのです。
 そうだよね。なんだってやってみなくちゃわからない。経験しなくちゃ身につかない。あたしが失敗を恐れることなくいろんなことに挑戦できるのは、影で支えてくれるお母さんの存在があってからこそ。お母さん、今日はごちそうさま。きれいな夜景も見られたしごきげん度120%です。いつもありがとね。

8月4日  「前髪のびてきた。切らなくちゃ。」
今日、プールに行こうと思ってたのに、気がついたらソファの上で寝ちゃってた。そういえば最近、プライベートな時間は泳いでるかパソの前に座ってるかのどっちかだった。やっぱしちょっと疲れてるみたい。とよみはネットを始める前は、毎日の睡眠を8時間しっかりとっていた人なので今のペースでがんばり続けるのはちょっとしんどいのかもしれません。楽しみながらマイペースでやっていくのが一番いいよね。うん。今日は10時くらいにはベッドにいたいなぁ。そゆことで今日は早いけどおやすみなさいのごあいさつ。また明日ね。----(実はこの後、更新作業してます)

8月3日

「今日はぐでぇ〜としてマス」
久々にプールにいってきました。そして、今日はひとつの目標を達成しました。サウナに12分間はいること。え?くだらない?ん。確かにそうかもしれない。長い間はいってたら痩せるってもんじゃないし。でも、なんか意地になっちゃうんだよね、時計の針があと1周ってところで限界に来て水シャワーに走ってしまう。でも、今日は耐えた。頑張ったぁ。この達成感ってけっこう気持ちよいね。今まではサウナってすごく苦手だったんだけど、これはもうダイエットのため我慢してひたすら汗をかいてマッサージしてるのです。文字は元気だけど、とよみはもうふにゃふにゃ。おやすみなさいなの。

8月2日

「初めてとよみが動いた日」
こんにちわ!更新が楽しくて仕方ない最近。ねぇねぇ、「とよみのらぶりぃうぇぶ」のポスター第一弾、見てくれた?まだ見てないひとはココね。これからいろいろアクセス向上大作戦をしていくからみんなも応援してね。今日もね、ちょっとだけど新しい試みをしてみたの。動くとよみをみんなにお届け。ほんとはね、QuickTimeかRealtimePlayerで見られる形式にしてここで公開したいんだけど、容量の問題があってそれを今ちょっと思案してるところ。それ以前にあたしがビデオの圧縮形式とかデータのコンバートのやり方とか勉強しなくちゃいけないんだけど。う〜む。

8月1日

「あたし何やってたんだろ」
昨日は寝ぼけた顔でみんなの前にあらわれてしまってごめんなさい。今日見てびっくりしたわ。朝起きた時に、更新したかどうかわからなかったの。夢の中の出来事かなとも思ってた。
 それはそうと、先週の厚底サンダル帯ブチ事件から1週間がたちました。あたしとしてはどうしてもあきらめきれなくて、もう一足買っちゃたのです。今度のはね、足首のところにもベルトがあるから安定してるみたい。今度は大事に履くから仲良くしてよね<サンダルちゃん。靴屋さんを見てると秋物の靴も厚底なの。その一方でペチャンコ靴も流行になってるし。あたしは絶対、厚底派。このブームよ去らないで〜!!