11月25日  「オンラインカレンダ発売決定!」    
ぐほぐほ。一晩寝たら治ってるはずの風邪がまだ治ってません。一晩寝たら、って軽く考えてたんだけど、眠れない。熱があるときって眠れないのだよね。そんなこと思い出した。なんせ2時間起きくらいに目が覚めるもんだから、どこからが夢でどこからが現実かわかんない。しかもこういう時に限ってすっごいイヤな夢を見たりするんだよね。ごほごほ。
 さて、とよみの身体とは裏腹にあたしの周りではいろいろと大きな動きがあります。WEB写真集発売とMP3シングルデビューにさきがけてオンラインカレンダまで発売されることになりました!!どひゃーーーすごいね、これもまた。12月分のは11月30日に発売される予定。1月分のカレンダの撮影のスケジュールも決まりました!!本格的です。どんなデザインに仕上がるのかすっごい楽しみ。あたしなんかが商品になっちゃってほんとにいいんでしょうかねぇ。今はそんな心配するより、早く体調を整えてレコーディングに備えなくてわ。ネット感染はしないと思うけどみんなも風邪に気をつけてくださいませ。でわでわ。

11月24日  「うーーん。てぃっしゅ下さい。」    
ちーーーす。とよみです。今日も元気です。ほんと。嘘じゃないって。いや、元気は元気なんだけど、ちょっとだけ身体の調子がよろしくないみたい。いや、これもうそ、そんなことない、とっても元気。でもほんとはちょっとだけ×。あぁ、自分でも何書いてるのかわかんない。まぁ、無理に笑顔をつくっても仕方ないので正直におしゃべりします。これからレコーディングという大事な時期になんとあたしは風邪をひいたみたいです。きゃ〜〜〜〜!信じられないっ。大マヌケ!てゆか、今日一日でティッシュひと箱は使ったね。すっごい鼻声。ひぃ〜〜〜!こんな感じで、あーーーほんとのこと言ってスッキリした。うん、実は迷ったのですよ。こんな大事な時期に自分の身体の管理ができないなんて自覚が足りないっていうか、意識低すぎっていうのは重々わかってるし、かなり反省してます。気合いを入れ直してきます。こんな時は熱あっても、何があっても、いつもと同じように、笑顔で「こーんばーんわっ」っていうのがプロってもんでしょう!でもここはあたしの個人的なホームぺージなのでナチュラルゥにいっときます。しかし、それでもごめんなさい。明日からは本気で歌の稽古をがんばります。(誰に謝ってるんだ?)でもね、そんなにしんどくはないしね、一晩ぐっすり眠ればきっと全快すると思う。早め早めの休息が大事ってことだよねー。ほらほら、見て。アクエリアスにリンゴにティッシュの準備もOK。只今の時刻は8時ちょうどです。今から寝たら完璧じゃん?そゆことでおやすみーーー。

11月23日  「ほっとする瞬間」   
こんばんわ。とよみです。はーーーーーっ。(←ため息)ほっとできる時間がやってまいりました。今日もホントに忙しくて息つくヒマもないくらい写真の撮影や、舞台の稽古やその後の打ち合わせでいろいろ走り回っていたわけなんですが、やっと一日が終わる!夜にMacの前でメールチェックして、ここでおしゃべりする時間がとても幸せ♪人から見たら、「ネットしてる時間があれば寝たら?」みたいな状態でもあたしにとってここでのおしゃべりはとっても大事なのです。  ごきげんクラブ、、あたしが予想していたよりたくさんの人に入会の申込みをもらえて正直、かなりびっくりしてます。いつでも、なんかひとりで更新して、ひとりでコンテンツつくって、増えていく数字だけ見てさ、自己満足してるところあったんだけど、なんかほっとした。あたし一人で頑張っていたんじゃなくて、ちゃんと見てくれてる人がいたんだって改めて感じてもう、なんていうの、かなり嬉しかった。写真集出せることになってひとつの夢がかないつつあるわけなんだけど、あたしのホームページを見て、自分の夢に向かうことが出来た人がいるってことを知ったり、一緒にがんばりましょうって言ってくれる人がいるってことはほんとにすごいことだよ。距離を超えてこんなふぅに励ましあえるなんてっ!インターネットって素晴らしい。。ほんとにみんなと出会えたことをありがとうって思える。なんかね、そんな感じ。

11月22日  「MP3シングル発売決定!!!」   
ひえええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!もう悲鳴になりそうな嬉しいおたけび。なんとなんと写真集発売だけではなく、MP3シングルまで発表することができそうです。12月中旬ごろからオンライン限定販売!12月上旬から予約を開始ということになりそです。きゃーーーーーー!!わーーーーー!!!!歌えるんだぁ。あたし、みんなの前で歌うことができる、、舞台に立つのが好きなんだもん、歌うことも大好きに決まってるぅ。もうこれ以上の幸せがあっていいの?オンライン上で自分の表現の幅を広げていくっていうこの作戦はやっぱり間違ってなかったのね。それももちろん、今まであたしを見守っていてくれてたみんなのおかげでもあるわけだけど、それにしても嬉しいよ〜〜ん。こんな広いインターネットの世界からちゃんとあたしを探し出してくれる人がいること自体、すごいことだよね。これから、さらにさらに忙しくなりそうだけど、毎日更新もするしできる限りBBSにもレスします。レコーディングに向けてボイストレーニングもがんばるよぉ。
 あ、それからね、とうとうTOYOMIX の方でごきげんクラブのメンバーを募集しました。もしよかったら仲間になってください。こんなふぅに夢をかなえていくことを一緒に楽しみたいと思います。お互い励ましあいながらがんばっていきましょう。
 今日はこんな感じぃ。WEBタレントの活動の方はTOYOMIXの方で報告します。あっちの方もtやんとチェックしてね。おやすみぃ。

11月21日  「WEB写真集発売決定!!」  
いえーーーーーーい!!ついについに決定しました。とよみのWEB写真集が発売されます!!こんなに嬉しいことってあるでしょうか?発売予定は12月上旬、オンライン未公開のセルフポートレート集です。やったぁ!!!!もう嬉しくて嬉しくて仕方ない。夢とか目標とかってもってみるもんだよね。あたしはほんとに今まで生きてきてよかったと思ってる。90000ヒット達成にもってこいのお祝だよ、これわ。とにかくバンザーイ!バンザーイ!!  これからもいろいろと忙しくなりそうだけど、絶対に自分を信じて頑張ろう。TOYOMIXを立ち上げてよかったと思ってる。クリスマスの飾りはもらえるし、カウントの数字も記録と残る。人とのつながりを大事にできるホームページってサイコーだよね。あーーもう嬉しくって今日はとにかく舞い上がってます。写真集!!絶対いいモノつくるから楽しみにしておいてください!

11月20日  「ただいま〜♪」   
こんばんにゃ。とよみです。ただいま帰ってまいりました。今日の取材はすっごく楽しかったです。なんといっても、ネットアイドルのみなさま大集合です。ホームページでしか会えないと思っていた人たちと実際に会えるなんて!!感動モノですよ、ほんと。しかもスタジオでモーニング娘みたいな感じで集合写真も撮影。発売が楽しみです。あたしってばこんなにゴキゲンでいいのかしら?っていうくらい楽しい一日でした。今日、お会いしたみなさま、どうもお世話になりました。  さて、緊張の糸がとぎれたのか風邪っぽくなってます。鼻カゼかなぁ。ちと辛い。それでも明日はまた早起きして舞台の稽古があるのでぐずってもられません。とにかく今はがんばりまる!今日のごきげんはさんじゅうまる!明日もいい一日でありますように。そいでわ、おやすみなさい。

11月19日  「明日は撮影」   
都内某スタジオで撮影と取材でございます。野外とスタジオで撮影だから衣装が2パターン要るのだけど、せっかく買ったあの赤のワンピ。普段はなかなか着る機会もないので、今回も着てみようかなと思ってます。今度はカラーなのでちゃんとわかるし。もう一着はこの前、買ってもらった洋服にしようっと。ちゃんと笑えるかなぁ。緊張します、ほんとに。ドキドキドキ。明日に備えて今日は早く寝ます。なのでお絵書きもおやすみさせてください。ふわぁ。改めてなんか、すごいことになってきよ??ほんとにあたしでいいの??

11月18日  「紅葉を見てきました。」   
今日は久々にお風呂上がりの更新です。はい、もうすっかり寝る体勢にはいってるのです。寝ぼけて変なこと書いてしまわないか心配だわ。素っピンの自分を見て思うこと、「マユゲ濃いのかなぁ??」あたしのまわりのコたちはしっかりまゆげの手入れをする人たちばかりなので不思議がられるのですが、あたしはまゆげはいじりません。女の子はみんな、描いたり、抜いたり、そったりしてるでしょ?あれがあたしにはできない。なんかこわくて。ちょっとくらい女のコらしく手入れしたほうがいいのかなぁ。。 ま、それはさておき、今日は紅葉を見てきました。写真もバシャバシャ撮ってまいりました。いいのができたらsimple wordsにのせたいと思ってます。ドライブがてら神社までいってたので夜ごはんはその近くのお店にはいりました。これ食べた。 毎日、描いてても上達しないものですねぇ。。

11月17日  「遅ればせながら。。」   
あのタイミングを逃してしまってたのですが、実はついこの間、とよみのらぶりぃうぇぶは半周年を迎えました。5月に開設して6ヶ月。早かったような長かったような。。ほんとは半年記念日にTOYOMIXのオープンをみんなでお祝したかったのですが間に合いませんでした。半年を迎えていろいろと思ってることを伝えたくなったのでThink ABbout で書いています。TOYOMIXはまだまだプレオープンといった感じなのですが、どうしても早く見せたくてリンクをはってしまいました。本格的に動きだすのは来週くらいになると思います。  今日は少しだけ時間ができたので本屋とCD屋さんに行ってきました。久々の自分の時間。嬉しかったぁ。本屋で写真集を見てると急にカメラがさわりたくなってすぐ家に帰って来ました。何やってんだか。。したら、カメラよりも写真をいぢりたくなって夢中になってスキャンニングしてページをつくりました。なりゆき企画ですが、、simple words をつくりました。 Photo Words より軽めです。  毎日、早く寝なくちゃといいつつ、ここのところの睡眠時間はいつもの半分です。人から「顔色悪いよぉ」と言われるとさすがに気になってきたので今日こそはほんとに早く寝ます。でも落書きくらいはしておこう。今日ね、CD買ってきたのでそのジャケットを書きました。 昨日の落書きの正解者もいませんでした。みんな不思議に間違いの答えは同じ「タラコスパゲティ」じゃないよぉ。正解は「トマトとニンニクのパスタ」でした。今日のは絶対みんなわかるよね??そいじゃそゆことで。おやしゅみ。

11月16日  「ふふふ。」   
あのね、昨日のお絵書きについていろいろとメールをもらっちゃいました。うぉ。すっごい楽しかったよ。みんなちゃんと見てくれてるんだって。残念ながら正解者はいませんでした。でもわかるわけないよね、あれわ。んとね、ハクサイと鱈の煮物でした。上にふりかけた一味がポイントだったのだけど、、わかってくれた人いた?それなら「夜ごはんの3分お絵描き」続けようか。。どうしよう。今日はまた描きにくいモノを食べちゃったんだよね。でも、ま、一応挑戦してみよう。毎日描いてたらいつのまにかイラストレーターになれるかもしんないし(笑)
昨日の顔はかなりひどかったね。タヌキみたいなクマはって。でも、今日はちょとマシだよ。イサイズのコラムを全然更新してないのがかなり気にかかるのだけど、できるだけ早く寝るようにする。今日はね、とっても嬉しいことがあった。一生懸命すればそれなりの結果が出るっていうことがわかってちょっと自分に自信がついた。ここのところなんか落ち込みがちだったのでかなりごきげんになれたよ。どれだけしんどいくても「ここ一番」って時に集中力だせるように日頃から訓練しておかないと。

11月15日  「目の下のクマ」   
最近まともに寝てないのです。なんで??っていうくらいほんとに忙しい。昨日も稽古場で熟睡してしまったくらい。充実してるからもうやめたいとか逃げ出したいとか思わないけど、自分の気持ちはごまかせても顔にはしっかり出るもので。ひゃーーー顔色悪い。目の下のクマひどい。んーー今日は鏡を見るのがこわかったよ。さて、昨日から始まった「とよみの今日の晩御飯〜3分お絵描き〜」今日はコレ!

・・・・3分クッキングならぬ3分お絵書きなのです。へへ。わけわかんないですね。でもそれがいいんです。(意味不明)これ何かわかる?答えを書いても自分が恥じかくだけなので今日は秘密にしておきます。「かいたのは絵じゃなくて恥じだったよぉ、ははは〜〜♪」なんてつまんないこと言い出してしまわないうちに今日は退散!メールのお返事書けなくてごめん。今日は寝かせて。

11月14日  「夕刊フジだぁ!」   
なんかここのところ、毎日、あれやこれやに載りました報告ですね。さて、今日郵便ポストには産経新聞社さんから夕刊フジが届いていました。わざわざどうもありがとうございました。<担当記者さん。なんとMICHIKOさんと一緒に載せていただいてるのですよ。こんなことほんとにいいのかしら。(この前お会いしたのですが、MICHIKOさんはとってもプリチーな方です。とよみの憧れな人でもあります。)HPで自己表現を目指すアーティストということでご紹介いただきました。とよみのコメントでは「アイドルではなくアーティストとしてHPを自分の表現手段の一つとしてやっていきたい。」あたしが伝えたいことはほんとこの一言に尽きるんですよね。うん。取材は当日、とよみの部屋で行われました。遠路はるばるやって来て下さっったんですよ、嬉しいですね。あたしもしゃべりだしたらとまらないもので2時間半くらい必死で自分のホームページに対する思いを語ってしまって・・・。またこんなふぅな自宅突撃取材してもらいたいなぁ。
 さてさて、最近メールのお返事もままならぬ、申し訳ないことです。過去のごきげんチャンネルを見て下さった方から、最近、イラストとかのせないのですね、というメールをいただきました。そうそう、昔はそういうのもやってたんですよ。あまりの自分の絵のヘタさ加減に情けなくてやめちゃったのだけど、たまにはまたやってみようかな。何を書こうか。。とりあえず今日食べた夜御飯でもいい?書くとこんな感じになる。見てみて。イラストも文章も毎日書いてたらうまくなるかな?せっかくの毎日更新だもの。自分の身につくようにがんばりたいよね。昨日はいろいろと更新しました。Special Collection
とか見てほしいな。すっごいいい写真がたくさんあるから。よろしくです。NIDのコラムも更新されたのでチェックしてね。でわでわ。

11月13日  「今日は何の日?Bejeanの日」   
ホームページをつくるのに夢中になってたらいつのまにか日付けが変わってました。えと、今日は何の日かというと、Bejeanの発売日でしたね。早速、コンビニにいきました。見つけました。載ってました。「BEST NET IDOL1999」でとよみが紹介されています。どうもありがとうございました!えと、このページには投票券がついててね、編集部まで送ると、、一番人気のあったオンナノコがグラビアデビューできてしまう企画つきなのです。はぁ。。いいなぁ。グラビア。モデルのお仕事も楽しいだろうなぁ。。でも、これってどんなグラビアなんだろう。それがちょっと心配で、ぜひぜひ送ってくださ〜〜い、なんてちょっとお願いしにくいな。ん〜〜でも、一票もなかったりしたらイヤなので、もし、買った方いらしたら、ぜひとよみに一票入れてください。ここのところ、お願いばかりしてなんか心苦しいです。あたしなんて何もしてないのに。。なんか考えないと。
ところで、コンビニでBejeanを3册買うの、勇気いりました。しかもこういうの買うのも読むのも初めてです。ちょっと開けてみたけど、すごいですね。うん。お父さんにはこれに載ったことはナイショにしておこう。

11月12日  「写真集を出したいです」   
あわわわわ。すっかり忘れていたことがありました。ダブル・エー・ガールのコンテストに応募していたこと。何日か前に2次審査通知のお知らせが来ていてたのだけど、ここ数日の忙しさのあまり、きちんと確認もせず・・・。あい。無事に最終選考まで残らせていただきました。よく考えると162名の中から選ばれた8名になれただけでもしかして驚きなことなのでわ??もう充分嬉しいのですが、どうしてもどうしてもグランプリになってCD-ROM写真集を出したい。そのためにはみんなの投票が必要なのです。写真集。もうこれはあたしのかねてからの夢なのです、だからお願い。どうかとよみに清き一票をください。http://www.nagoya-net.com/aagirl/contest/index.htmlできたら応援メッセージも入れてもらえるとかなり嬉しかったりします。よろしくお願いします。
 最近、毎日の写真がつまらなくなってきてるというかワンパターンに陥ってるような気がします。今日はちょっと寄ってみました。んーー。いくら忙しくても更新だけは手抜きになりたくないですね。もっと気合い入れよう。

11月11日  「お洋服を買ってもらった」   
記念すべき11月11日もあと残りわずかですね。切符を買うこともしてないし、特にこれといってなにもなかったのですが、ポッキープリッツの日です。なるほどって感じです。今日はね。アサヒ芸能に載ったお祝いにというわけではないのですが、お母さんにお洋服をプレゼントしてもらいました。今、あたしが手にもってるやつなんだけど、袖のところにちょこっとファーがついててちょっとかわいいです。ニットスーツですね、これわ。あと、タートルのセーターとレザーのインナーも。お母さんがプレゼントしてくれる服はたまに(?)ってのもあるんだけどこれはゼッンゼンOK。お母さん、ありがとー。お母さんのムスメでよかったよ、ほんと。  ところで、さっき、友達から電話がかかってきて「ラーメン食べに行こう」とのこと。ちょうど夕御飯を済ませてなかったのでいそいそとドライブがてら出かけていきました。変わったラーメン屋さんでとにかく辛いっ。辛いのがすっごいおいしいんだけど、ほんとに辛い。汗かいて帰ってきました。なので今からお風呂はいって寝ますです。ここ2、3日ほんとに忙しくてまともに寝てないの。今日は絶対に早くねる。おやすみなさい〜。

11月10日  「そうそう、わぁでぃ(関西版)にも載ってるのよ。」   
アサヒ芸能、見て下さったかたどもありがとうです。なんか大人っぽいと言われてちょっと嬉しかったりします。ここでのイメージとまた違った感じで撮ってもらってましたね。次ぎどっかのカラーのグラビア載りたいなぁ。(←あつかましすぎ?)あと、関西版なのでお知らせが遅くなりましたが、個人情報誌の「わぁでぃ」にもちょこっと載ってます。キーボードでシャッターを押すので、指でさせないので、舌でさしてます。お行儀が悪くてごめんなさい。ここに小さくのってるのが「とよみのらぶりぃうぇぶ」でございます。

んーと、ちょっと前に自転車がなくなっちゃったという話しをしましたよねぇ。盗難届も出したし、いつかあたしのところにまた帰ってきてくれるはず。それまでは絶対に待ってようと心に決めてたので、新しい自転車も買いませんでした。でもでも、やっぱり、あまりの不便さに、とうとう中古のを一台買うことにしたのです。3000円という破格だったので、色もわけわかんないピンクでとブルーと緑の妙に派手なもので、しかも前の持ち主の住所と名前がしっかり書かれているのですが。。とにかく新しいあたしのお供です。これからは仲良くしていきたいと思います。今度はカギをかけわすれることのないようにしなくてわ。

11月9日  「アサヒ芸能に載っちゃったぁ。」   
うひ。見て下さい。アサヒ芸能のグラビアモノクロページにとよみが載っちゃってます。嘘みたい。取材を受けた時は遠足気分で井の頭公園をお散歩しながらおしゃべりして、写真をとって頂いてたのですが、それがこんなふぅに印刷されて大量にコンビニや本屋さんに並べられてるなんてものすごいことだと思いません?写真もキレイに撮っていただいて感激!!!この日の為に新しいお洋服を買ってよかったぁ。一応、みんなの意見を聞いて、あの赤のワンピにしました。反対意見がなかったので。なんか、こういうのって嬉しいねぇ。あたしは誰にも内緒でこんなホームページつくってるから一緒に雑誌を見て喜んでくれる友達がいないでしょ?ネットを通じて私のことを知ってくれた人がネット以外でも私を見てくれるなんてこの上ない幸せ!わざわざ買ってくれた方、コンビニでチェックしてくれた方、本当にどうもありがとうございます。みんなと一緒にこの感動をあじわえることができてごきげんさんじゅうまる♪次ぎの取材のお話、早く来ないかなぁ。

11月8日  「あう。緊張するぅ。」   
ドキドキ。今日は夕刊フジの発売日でした。今日から4日間、連載で「電脳アイドルのつくりかた」ということで掲載されます。今日はとよみが掲載されていたようです。まだチェックできてないんだけど、見た人いたらどんなのか教えてもらえると嬉しいですぅ。  はぁ、、明日はアサヒ芸能の発売日ではありませんか!!なんと巻頭のグラビアモノクロページ1ぺージに掲載されてしまうのです。どんなふぅになってるんだろう。嬉しくて緊張してちょっと不安でたまんない気持ちです。なんか受験の合格発表の前日みたいな感じ。あーー興奮して眠れな〜い。顔がむくんでたらどうしよう。変な顔になってたらどうしよう。取材でわけわかんないこと口走っていたら、、あああああ。もう寝よっと。おやしゅみなさい。ばいばい。

11月7日  「おやすみ前のハミガキ」   
ちゃんと買ってきました。今日はちゃんと覚えたもん。エライでしょ?歯ブラシとハミガキ。そんなわけで、今、ハミガキ中。シャカシャカシャカ。新しいハブラシって嬉しいよねぇ。ごきげんだよねぇ。なんかお正月が来たって感じがするわ。あ、そうだ。それから、それから、昨日のあたしの疑問。ホルモンとミノの違いについて教えて下さった方がいらっしゃいました。ありがとうございました。ミノは牛の第一胃、ホルモンは小腸だそうです。勉強になりました。どうもです。


11月6日  「思い出しました。」   
今日の表題通り、思い出しましたよ、あれ。昨日コンビニで買い忘れたもの。あれからね更新したあともずっと考えて気になってました。でも思い出せなくて。さ、洗面所行って、歯を磨いておやすみしようと思った時にやっと思い出したんです。そう、あたしが買おうと思っていたものは「歯ブラシ」と「歯磨き粉」あとの二つはこれでした。せっかく思い出したのに今日も買って帰るの忘れちゃったぁ。失敗、失敗。明日は必ず買いに行こう。もう夜も遅いし出かけるのもめんどうだわ。  さて、今日はなんだか急に焼肉が食べたくなって友達を誘って焼肉屋さんへ行きました。骨付きカルビ〜〜♪で幸せ、満足。ごきげんでした。で、そこでね、話題になったんだけど、「ミノ」と「ホルモン」ってどう違うの?見た目は少し似てるけど、味は違うし、もちろん名前も違うから別モノなんだろうけど。一緒にいった人の見解がバラバラでおかしかったぁ。友人Aいわく、「ホルモンは大腸でミノは小腸」、友人B「どっちも内臓」あたしの思い込み「ホルモンは腸でミノは胃袋」友人C「どっちでもいいじゃん、おいしければ」・・・確かにどうでもいいことなんだろうけど、こんな焼肉の基本的な常識がわからないなんてちょっと恥ずかしいことだと思いません?誰か知ってる人いたら教えてほしいなぁ。。牛の食道もあるよね?あれは何ていうんだっけ?もうここまで来ると物忘れが激しいのと物覚えが悪いのと、教養ないのがバッレバレでかっちょわるいね〜〜。でも、ま、いいか。最近開き直ってます。そゆことでおやすみなさい。

11月5日  「あたしが牛乳を飲んでる理由」   
最近特に、物忘れが激しい。どうしてもついさっきまで考えてたことが思い出せない。今日はね、帰り道にコンビニ寄らなきゃって思ってたの。「あれとあれとあれを買って帰らないと」あれとあれとあれで3つでしょ。ところがコンビニに入った途端に何を買うのか全部忘れた。かろうじて1つは思い出した。単三の乾電池。でも、残りの二つがどうしても思い出せない。雑誌とかパラパラ見てるうちに思い出せるかと思ったけど無理で、結局なぜか牛乳を買って帰りました。お風呂に入ってる間も考えてたんだけど思い出せない。なんか気持ち悪い。どうしよう?どうしても今日必要なものだったら。。あーーーあたしの脳みそメモリ不足なのかしら。なんかこんな時自分で情けなくてどうしようもなくなっちゃう。表題に「あたしが牛乳を飲むわけ」なんて書いたものだから、もっとまともな理由があると思った?健康のため美容のためとか(笑)どうでもいい話しなんだけど、すっごい昔に「牛乳コーラ」とか「牛乳サイダー」とか流行らなかった?とよみの学校だけかなぁ?あれはダメだー。まずいってば。あんなことしちゃ牛さんに申し訳ない。牛乳はお風呂あがりに冷たいのを飲むのが一番。そゆことで、あまりわけわかんないことしゃべってると頭の悪さがばれちゃうので今日はこのへんで。でわでわ。(あああ、コンビニで何を買おうとしてたんだ〜〜??<あたし)

11月4日  「うーー。眠い。」  
うーー。眠いや。今日はちゃんと目覚まし通りに起きられたからかもうこの時間だと目が痛む。ねむねむモード全快なのです。えーー、今日も内向きなので、おしゃべりというより、ひとりごとって感じにします。昨日、「舞台に出たくない」って書いたのはその時のあたしの感情であって、そういう気持ちで毎日を過ごしてるわけではありません。そう思える瞬間をいくつも乗り越えて本番のその日を迎えるのでこれはいつものあたしの舞台に立つまでのプロセスなのであたしにとってはそうめずらしくないことなんです。でも、あれを読んだ人から励ましのメールなんかをたくさんもらったりすると、後ろ向きなことはあまり書かない方がいいのかな?みんなを心配させちゃうし、、、なんてちょっと考えてしまいました。いや、ちょっとというかだいぶ悩みました。で、出した結論。ここのごきげんチャンネルは「とよみがとよみの心とのおしゃべりする場所」であることが大前提。ここであたしの生の感情や気持ちを書けなくなったらあたしの気持ちの行き場なんてほんとにどこにもないから、たまに後ろ向きっぽい発言をこれからもここでします。みんなに心配されたり、誤解されてしまうかもしれない。それでも、あたしはここでその日の気持ちを素直に書きます。ここだけは絶対にゆずれない場所だから。だから、どうか、あたしが前に向いていなくてもうつむいていても、どうか見守っていてください。そんなことが言いたくて今日はいろいろ考えてました。そゆことで、、おやすみなさい。

11月3日  「舞台か。。」   
 今日はお芝居の舞台を見てきました。あたしがかつて所属していた劇団です。はーーーー。台本の出来がどうとか演出がどうとか、さんざん語ってきたので、なんか燃え尽きたって感じなのですが、やっぱり舞台はいいねぇ。昔は理屈抜きにいいと思ってたけど、いい舞台じゃないと、よくない。(←当然?)いっぱい泣けました。泣くのはストーリーが悲劇だからじゃないんです。舞台の上の人のエネルギーがあたしを泣かすのです。心にビシバシ感じた。くやしかったり、うらやましかったり、感動したりの複雑な気持ち。あたしが自分を表現できる場は舞台だけじゃない、インターネット上でも、写真でも、テレビでもいろんな場所があるんだ!って思って今もいろんなことに挑戦はしてみてはいるけれど、やっぱりあたしの表現の原点は舞台にある。それを思わずにはいられませんでした。あーー心の中がまだざわざわしてどよめいていろんな感情がうずまいてる。
 矛盾してるように聞こえるかもしれないけど、次ぎのあたしの舞台は出たくない。逃げ出したい。あぁ。もうどうしたらいいのかなこの気持ち。

11月2日  「今日の更新が遅くなったわけ」   
今日も更新が遅い!ごめんなさいです。ファミレスでいろんな事をぐだぐだとおしゃべりしてまして、帰ってきたらしっかり日付けが変わってました。で、ネットにつなげようと思ったらネットにつながらない。てゆうか、電話がつながらない。受話器をあけてもツーツーツー。もしかして、、と思ってスキャナのフタをあけてみるとそこには、電話料金の請求書が。。コンビニに払いに行くの忘れちゃいけないって思ってそういえばここにはさんでおいたんだっけ。しっかしあたしももっとわかりやすいところ置いとけばいいのにぃ。それにしても困った。電話が使えないんじゃネットはできない。今日は更新はもう無理かなとか思いつつ、見つけたついでにそのまんまコンビニまだ支払いにいきました。で、帰っ来て、ダメモトでダイアルアップをしてみるとなんとつながったの!!ほんの何十分か前には支払い済ませたから??うわー迅速な対応だぁ。コンビニって便利だ。でも電話はもっと便利だ。今まで何気に使っていたものが使えなくなるとほんとに不自由だよね。これからは銀行からの引き落としにしてもらおうと毎月、思うのだけど、あの手続きもめんどうなんだよね。そんなこと言ってたらまた同じ失敗をくり返してしまいそう。そゆことで、遅くなってしまった言い訳をしてみました。もうすでに11月3日だけど2日のおしゃべりです。でわでわ。

11月1日  「模様替え」  
えっ!もしかして今日から11月なの??なんか時間が経つの早くない?あと2ヶ月たらずで2000年が来ちゃうなんてすごいことだよ。さてさて、そんな11月1日の今日、全然関係ないんだけど、衝動的にトイレの模様替えをしてしみました。模様替えといっても、スリッパとカバーをなんかのセットをまるごとチェンジしただけなんだけどね。秋なので秋らしく、さらに付け加えてちょっとゴージャスになるように、全部、ヒョウ柄にしたんだけど、レースのカーテンや花瓶にささってる花や、イチゴの形の消臭剤のアンバランスさと言ったら。。妹には「お姉ちゃん、かわいいけど、なんか違うんじゃない?」なんて言われる始末。ん〜??やっぱマズかった??でもいいじゃん。スリッパもふわふわのヒョウ柄なんだしぃ。・・・・いや、でも、そのうちまた模様替えするよ。しばらく我慢してくれ<妹